※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。モラハラや喧嘩が続き、離婚も考えています。新しい人生を始めることは甘い考えでしょうか。

私が甘いんですかね?
長くなります。
正直旦那と離婚するか悩んでます。
DV、借金、ギャンブル、ゲーム、浮気じゃないんですけど軽いモラハラ、ワンオペ、俺は疲れてる、俺もやってる、家族で出かけるとき必ずわたしは大勢の前で怒鳴られる。(子供がちょろちょろしてるのに疲れてわたしに切れる、トーマスランド行った際、私は事前にお金用意してなくて大勢の前で怒鳴られる)、共通の友人夫婦の前でわたしの故郷をバカにする。
毎回毎回喧嘩してその都度謝ってきてはまた繰り返すと。素直に楽しめない心のどこかでまたこいつ余計なこと言うなって思うとイライラが収まりません。
私は旦那に気を遣ってるつもりです。
旦那は割といい意味でも悪い意味でもオープンで何でもかんでも言う性格です。
友達夫婦はどこか憎めないとか言いますが、毎日一緒に生活してる身としてはいい加減疲れました。
この前殴り合い私が一方的ですが離婚まで行きました。旦那は本音はしたくないみたいですが一応判子も貰っていつでも提出できます。
子供 は旦那が引き取るみたいなので私は一人です。
人生をやり直して新しい人生っていう考えは甘いですかね...
またこういう人間は失敗しますかね。
どうしたらいいのか悩みます。
すいません支離滅裂で。

コメント

うさぎ

私なら離婚します。子供にそんな父親の姿見せたくないし、一緒にいたくないです。本当は慰謝料取りたいくらいですが、これ以上の危害など考えると揉めたくないですよね。

• うさぎ

うさぎ

お子さんは旦那さんに引き取られるのは何故ですか?渡したらお子さんに危害が及びそうで怖いです!

• 7月25日
らいかな

そんな旦那さんと離婚すべきだとは思いますが、子どもは旦那が引き取るみたいって言いますが、ぷにさんは引き取りたいとは思ってないんですか?
そんな怒鳴るような人のトコにお子さん置いていけるんですか?
旦那さんはちゃんとお子さん育てられるのでしょうか?

せいチャム

親権はぷにさんにありますが
それでも置いてくんですか?
お金も取れます。モラハラ夫とは調停やってしっかりわかれましょう。

はな

散々な状況でワンオペでしてきたのにそんな育児に協力的でない人に子供二人を渡していいんですか??

そんな旦那とは離婚はしてもいいと思いますよ。
子供を手放してまで新しい人生を歩んで後悔ないならいいとはおもいます。
離婚して新しい人生始めても、子供を手放したことを後悔したら新しい人生も幸せにはなれないかもしれませんね。

ぴよ

離婚したら子供とは会えないと覚悟出来るなら、ご主人に親権を渡して離婚されると良いかと思います。
面会権はありますが、ご主人も新しい人生になるわけで、新しい彼女、もしくは新しい奥さんができれば面会できる機会はだいぶなくなっていきます…
私も、離婚当初は月に一回面会するという話でまとまってましたが、
この半年面会ゼロです。
そんなもんです。