※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

最近お風呂が嫌いになった子どもの機嫌を取る方法について相談です。お風呂で泣いてしまう理由や工夫について教えてください。

最近になって急にお風呂が嫌いになってしまったようで...バスチェアに座らせた途端にギャン泣きします😭😭
暑くなってきたので、お湯には浸からずにシャワーで済ませています🚿
おもちゃを持ち込んで、少しの間機嫌を取り戻したかと思いきやすぐまた大泣きします😥
眠い時間とかお腹がすいてたりお腹がいっぱいそうな時間は避けて入れているつもりなんですが...もう嫌なイメージがついてしまったんですかねー😂
みなさんはどんな工夫をしてお風呂に入れていますか??

コメント

はい

お座りはできますか?
バスマット、かわいいアイウエオのプリントのものなどありますが(うちはプーさん)にお座りさせて洗っていました。自由になりたいのかも。

• みこ

みこ

なるほど!!お座りできるので試してみます♡
    ありがとうございます!

• 7月25日
ふじこ

お座り出来るなら、うちは桶に少しお湯入れて子供座らせておもちゃ何個か入れてお風呂入ってます。旦那が出張が多く、一人で入れる時はこのスタイルです。バスチェアー買ったのに嫌がって結局一回しか使ってないです😅💦

• みこ

みこ

なるほど!!沐浴で使ってたベビーバス使ってみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
  • ふじこ

ふじこ

ベビーバスだと広さがあるので、寝そべったりすると危ないので気をつけてみてあげて下さいね😊
    うちは、座ったら丁度の大きさなので、顔が水につく心配はないですが、10cmの水でも溺れてしまいますからね💦

• 7月26日