※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
その他の疑問

引っ越しをしたのですが、変な虫が出ます。調べたら出てこないのですが…

こんにちは😃
引っ越しをしたのですが、変な虫が出ます。調べたら出てこないのですが、蚊とかではなく床を歩く茶色い虫です。笑
すごい気持ちわるいです。虫が嫌がる芳香剤など買って置いてみたのですが、またこの前歩いていました。涙
何か、良い方法ないですか?娘がまだ小さいので、スプレー?みたいのはあまりよくないのかな?と思い、何もできず困っています。

コメント

くりり

私も無類の虫嫌いなのでそういうことは暇があれば検索してます。笑
ハーブを嫌がる虫は多いので、ハーブを用いた虫除けスプレーを試してみるといいかもしれません☺️

• みっこ

みっこ

ハーブの芳香剤を置いてみたのですが、またいましたー😢スプレー試してみます!

• 7月25日
かりん

虫の出る物件は、何をしても出ます💦
私も、前のアパートはすごく出て、
多分みっこさんと同じ、茶色い虫とか、ゲジゲジとか、蜘蛛とか…

アロマとかハッカ油とか試したけどダメでした。
仕方なしに、一回だけ、娘を避難させてスプレーもしましたが、しばらくするとまた出ました。

https://kinarino.jp/cat5/11193

一応、私がやっていた方法をのさておきますが…。

引っ越したばかりで引っ越しはできないでしょうから、大家さんに相談してみてはいかがでしょうか。

私は、大家さんに、虫なんてどこにでよいるでしょって言われて対応してもらえなかったので引っ越しました。
二階でしたが、一階の人も虫が出ると言ってました。

• みっこ

みっこ

大家さん、聞いてくれますかね⁇大量発生ではないのですが、5.6匹この前いました。娘が食べたりしないか心配です😢

• 7月25日
  • みっこ

みっこ

因みに、茶色い虫です‼️笑本当に気持ちわるいです。。

• 7月25日
  • かりん

かりん

仲介の不動産屋か、大家さんに相談するといいと思います。
    何かしらの対応をしてくれるといいですね。
    まずは仲介の不動産屋さんに、虫の駆除の業者をお願いしたいと相談してみてもいいと思います。
    おそらく、大家さんの負担でやってくれると思います。

私の前のアパートは、壁の中に巣を作っていたみたいで、何をやってもダメでした。
    壁の隙間から出入りしてるのを見つけてしまったので( °д°)

おそらく、みっこさんのアパートも虫の通り道みたいな穴がどこかにあるのかもしれません。
    大量発生でなくても、通り道がなければ5匹も出ないと思います!

茶色い虫、1cmちょっとの細長いかんじの虫でした。
    でも、ゴキとも違って…。

私も、娘が6ヶ月のときだったので、娘が食べたら…と怖くて、引っ越ししました。

• 7月25日
  • みっこ

みっこ

そうです泣
    茶色い1センチくらいのやつです。
    一回出たらゴミすら虫にみえてしまいます泣
    明日、まず不動産に電話しようと思います。ですが、入居前に初期費用確認したのですがその中に害虫駆除料が入っていました!やってくれてるみたいなのですが、またやってくれますかね?因みに、今は仮入居でちゃんと住むのは8月からの為、確実に私な原因ではないと思います‼️笑

• 7月26日
  • かりん

かりん

同じ虫かもしれないですね!
    やはり不動産屋に相談した方がいいと思います!
    可能でしたら虫の写真付きで…。
    入居前なので確実に自分達の費用にはならないハズです。
    もし、害虫駆除が済んでで、それでも出ているなら、足りてないということなのでそれ以上の駆除が必要になると思うので、これからスムーズに物件ですし、しっかり交渉した方がいいと思います!
    交渉頑張ってください!

• 7月26日
はるちゃん

その虫は人体に吸血したりとか被害はないですか?
今の人は知らない昔はよくいたトコジラミ(南京虫)が日本でも流行りだしているみたいです。
もし、もしの話しですが、もしその虫だったらかなら駆除が大変です💦
よく引っ越した先にいた!と聞くのであくまでも参考までにコメントしました!ので、回答になってなくてすみません💦

• みっこ

みっこ

調べたて見てみたら、トコジラミ?ではなかったです‼️安心しました☺︎

• 7月25日