※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お金・保険

保険についてよくわからないのですが、旦那の医療保険と終身保険の2つがいいでしょうか?旦那23歳、私20歳で、学資や生命保険にはまだ入っていないです。

あんまり保険についてわからないんですが、

県民共済で旦那の医療保険1つ入るのと、
学資代わり用、旦那がもしもの時用で
終身保険の
2つでいいと思いますか?

旦那23歳、私20歳です、

学資、生命保険など
旦那も私も子供も何もまだ入っていないです、

コメント

smileさんも共済には入っていた方が良いと思いますよ\( ¨̮ )/
次の妊娠とかもしもの医療費の為に!

• roller

roller

そうですね^_^ありがとうございます!

• 7月25日
まめ

最近、旦那の保険を見直しました。
元々、県民共済と全国共済、終身保険を独身の頃から入っていましたが、共済は80歳までしか保障がなく、年をとると保障が弱くなるところと今後病気などにかかった場合、他の保険に加入できないところが気になり、掛け捨ての医療保険に変えました😌

共済での死亡保障がなくなってしまったので、もしものために掛け捨ての死亡保険にも加入しました。月々1000円程度の支払いです。

お二人目をお考えなら、帝王切開とか切迫早産とかもあるかもしれないですし、smileさんも医療保険か共済に入った方が安心だと思います😊
大したものでなくても、病院で診断名が付くと、断られてしまう保険もあるので…

• roller

roller

そうなんですね!
    では県民共済はあまりオススメしないということですか?😅
    月々1000円気になります、入られている保険よろしければ
    教えて貰ってもいいですか?😊😊

• 7月25日
  • まめ

まめ

共済は、割り戻し金もあるので掛け金が安い割に若い内は保障も充実してると思います😌
    ただ、今は寿命も伸びているので、80歳超えてから保障がないのが心配だったのと、癌などの特約をつけてない物に加入していて、特約をつけると値段が高くなってしまうので、それだったら他の医療保険も検討してみようと思い、保険の窓口で相談して切り替えました!
    共済の保険証を持っていくと保障内容や値段を照らし合わせていろいろと相談に乗ってくれますよ😊もちろん加入しないで、相談だけでも大丈夫ですし、保険での分からないことも丁寧教えてくれます!

掛け捨ての死亡保険は、T&Dファイナンシャル生命の家計にやさしい収入保障というものに入ってます!
    ただ、掛け捨てなので、保障期間が終われば保障はなくなりますし、終身保険のように戻ってこないので、健康だったら勿体無いですよね💦
    でも、もしものことを考えたら月々1000円でも子どもが大きくなるまでは死亡保険が手厚い方が良いかなと思って加入しました☺️

smileさんご夫婦は、お若いので掛け金が安く入れる保険もたくさんあると思うので、いろいろ検討して良い保険が見つかるといいですね😌

• 7月25日
  • roller

roller

詳しくありがとうございます!
    色々と調べてみます😊

• 7月25日