※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
妊娠・出産

病院でエコーを受けたけど、まだ心拍が確認できず不安(>_<) 推定7w2dで、胎嚢も心拍も見えず…同じ経験の方いますか? (>_<_)

長文失礼します(;_;)
火曜日に2回目の病院に行ってきたのですが、まだ何週くらいとも言われず…まだ小さいけど赤ちゃんは見えますねーとは言われました‼︎
ちゃんと胎嚢も大きくなってたし、エコーには映ってないですが一瞬卵黄嚢?のようなリング状のものがチラッと見えた気がします。
でも、心拍については何も言われずまた二週間後に!とのことでした(>_<)
推定7w2dですが、まだ心拍確認出来なくても大丈夫でしょうか?(;_;)今回排卵日付近に1回しかタイミングがとれなかったので、それ程ズレは無いと思うのですが…それと、胎嚢が細長くて、調べたらあまり良く無いって書いてあるのもあって、、、同じような方いらっしゃいますか?(>_<)急に不安になってきました。

コメント

ぽぺてぃ

最初は小さくてそんなこと考えちゃいますが、、
あまり心配なさらず赤ちゃんを信じてあげてください(*^_^*)
1日1日成長してますよ!
一カ月たつとびっくりしますよ(*'д`*)

みやや

まだ赤ちゃんも小さいようですし、次の検診で、心拍も確認できると思いますよ☆
胎嚢の写り方ですが、細長いからといって悪いわけではなく、細長く映るのは経膣エコーの当て方によって、そのような写り方になるんです。
小さな赤ちゃんも確認でき、卵黄嚢もチラッと見えたのなら、流産とかそういう心配は今はないと思います。
胎嚢はきっと当て方でそう見えただけなので、心配ないですよ。
私もその時期胎嚢が細長く映ったことありますが、順調に経過し、妊娠6ヶ月まできました!

不安になる気持ちも分かりますが、赤ちゃんの力を信じて♡

★玲海ママ★

心拍確認出来ないと不安だょね(;o;)。私も最初は不安でした^^;同じくらぃなので写真貼っときます!(*´ω`*)

★玲海ママ★

んで2週間後位かな?(^^)w。

sun

先生も判断しにくいサイズなだけかと思いますよ♪
不安な気持ちは体に障るので、赤ちゃんの為に今はいっぱい美味しいモノ食べていっぱい寝て、いっぱい遊んで楽しみながら待っててあげましょう(*´ω`*)
あっという間ですw

yuuuuuu

そんなに気にして無かったんですが、先ほど母に報告したら心拍まだって大丈夫?なんて言われたもので、急に不安だらけになってしまいました(>_<)
心配しすぎるのも良く無いですね!赤ちゃんを信じます♡(o^^o)

yuuuuuu

胎嚢の形がこんなに違うんですね!やっぱり向きなんですかね(^^;;本当一枚目は同じくらいですね♡私も成長を信じて二週間待ってみます(o^^o)
エコー載せて下さりありがとうございます♡♡参考になりました!

yuuuuuu

ありがとうございます♡エコーを載せて下さった方のを見ても、胎嚢の形が変わってるので、やっぱり向きによって変わるんですね‼︎
先生から何も言われないってことは、そんなに気にすることは無いんですかね(^^;;
あまり考えすぎず、次こそは心拍が確認出来ることを信じます( ^ω^ )‼︎‼︎

yuuuuuu

やっぱりそうですよね(^^;;初期はなかなか判断しにくいですよね。
急に不安になって大丈夫かなって思ってたら、お腹が少しきゅーってなった気がしました。気のせいだと思いますが笑
成長だけを信じて、二週間後を楽しみに過ごします(o^^o)

きゃをんぬ

8w1dに心拍確認しました⑅◡̈*.
先生もだいたい8〜9辺りでの心拍確認の人が多いとおっしゃってましたよ♪

yuuuuuu

本当ですかー(>_<)‼︎ではまだそんなに心配しなくても大丈夫ですかね‼︎‼︎安心しました(o^^o)
ありがとうございます♡♡次こそは‼︎ですね(^^)