※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
妊娠・出産

不妊治療中で毎朝基礎体温を測っていますが、低いと不安です。ストレスなら測らなくてもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

心拍確認できましたが、不安がどんどん膨らんで押しつぶされそうです。
毎朝基礎体温を測ることを今も継続していますが、ちょっとでも低いとなんだかとても不安で...
今朝も低かったです...
不妊治療の関係でそのまま測り続けていますが、皆さんはどうしていますか?
ストレスになるなら測らなくてもいいのでしょうか?
教えてください‼︎

コメント

わんc☺︎

おめでとうございます❤
これからのマタニティーLifeが楽しみですね⭐️
私も、流産経験から、初期の頃から常に不安でしたが、赤ちゃんわ強いです☺️👊🔥
今じゃ蹴る力が強すぎて眠れないくらいですよ…😳(笑)
ストレスになるくらいなら、計らなくても大丈夫じゃないですかね…😭💦

  • mts

    mts

    蹴る力‼︎いいですねー
    まだ実感がなくて、本当におなかにいるの?と思うこともあるし、つわりもあったり、なかったりなので、早く生きていることを感じたいです💦

    • 7月25日
deleted user

心拍確認おめでとうございます!
あまり気にしすぎも赤ちゃんによくないですし、心拍確認できたなら測らなくてもいいと思いますよ😊

  • mts

    mts

    明日から挑戦してみようかなと傾いてます、、
    測らないのも不安になりそうですが

    • 7月25日
し。

わたしは妊娠して数日は測ってましたが、やっぱり体温を見ると落ち着かなかったので測るのはやめました!

それでストレス溜まった方が身体に良くないので測らなくていいと思います(´∀`)

  • mts

    mts

    そうなんです‼︎
    落ち着かない‼︎まさにそんな感じです!
    体温で一喜一憂してしまいます

    • 7月25日
ふか

私もその時期すごく不安でした😔
毎日基礎体温下がってないかドキドキしてあまり眠れませんでした。
体温測るのやめようと思いましたが、それも怖くて辞められず、体温が下がり始める時期に思い切ってやめました!
測らないと不安だったらそれもストレスになると思うので良くないです( .. )
でも基本心拍確認出来たら測らなくていいって言うお医者さんもいるみたいですよっ!

  • mts

    mts

    そうのんですよね。
    やめたらもしもの時どうしようとかマイナスなことばかり想像してしまいます。

    • 7月25日
ママリ

わかりますわかります💦
私も不妊治療してたので、もちろん妊娠は嬉しいですがそれよりも不安のほうがかなり大きかったです!!
マタニティハイとは無縁でした。

結局4ヶ月半まで毎日測ってました。
ストレスになるなら測らなくていいと思います。
私は基礎体温測らないほうが逆に不安でストレスだったのでやめられませんでした💦

のの

おめでとうございます!

私は検査薬で陽性出てから測るのやめました。
病院で一応測った方がいいのか聞いたら下がったりしてストレスになるから測るのはもうやめてって言われましたよ。
お腹に赤ちゃんがいることにもう変わりはないんだからあとは赤ちゃんを信じるだけなんだから、と。

みこと311

妊娠して受診のときに基礎体温のこときいたらもういらないよーといわれました✨毎朝ストレスになるほうが赤ちゃんによくないと思うので、次回受診の際に確認してみるといいかもしれません✨

deleted user

私も毎朝不安すぎて、しかも妊娠以来頻尿で何度もトイレに起きてその度に測って不眠にもなってました。
こんなストレスはいかん!と思い、7wで心拍確認できてやめました。それでけっこうストレス減りますよ🌸