※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

お子さんがスプーンやフォークで食べるのはいつごろから始めるべきか、疑問に思っています。

お子さんのご飯についてなのですが、、
いつ頃から自分でスプーンやフォークを持って食べるようになるんでしょうか?🧐
いつ頃から持たせて練習をしたりするべきなのかなぁとふと疑問に思いました🤔

コメント

あびすりうむ

特に積極的に練習などはさせておらず、食事のときはスプーンとフォーク2本ずつ用意してほとんどわたしが食べさせていましたが、1歳半すぎたあたりから自然と自分で食べたかって使えるようになりましたよ(∩´∀`∩)
保育園に通っているともっと使えるのが早くなるかもしれないですね( ॑꒳ ॑ )

• めぇ

めぇ

なるほどー!
    たしかに置いておくだけでもいいですもんね😊💕
    気にせずナチュラルにやっていきます❤️

• 7月25日
‪‪❤︎‬

11ヶ月からフォークスプーンで少し食べ始めて1歳3ヶ月には1人でご飯食べてましたよ😄✨

ママリ

1歳前から持たせてやってました😊🥄

最近はまだこぼしたりするものの、綺麗に1人で食べられるようになってきました☺️✨

さや☆たん

うちも特に練習はせずに食事の時に使っても使わなくてもスプーン、フォークは置いていました😊
一歳ぐらいから使ってました⭐️
初めてならエジソンのスプーンとフォークはおススメです!