※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

小さいお子さんを持つママさんへ質問です。バッグについて何を使っていますか?少し大きめのショルダーとリュックを持っているけど、使い勝手が良くないと感じています。何を買おうか迷っています。参考にさせていただきたいので、教えていただけると助かります。

小さいお子さんを持つママさんに質問です!
バックは、リュック、ショルダー、トートなど、何を使っていますか?🙌
少し大きめのショルダーとリュックは持っているのですが、いまいち使い勝手が良くないというか、、、
何か買おうか迷っています!

参考にさせていただきたいので、教えていただけると助かります😆

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の成長に合わせて使い勝手が変わります☺
0歳の抱っこ紐やベビーカーで行動してた時期はトートバッグ、一歳になり子供が走り回るようになるとリュック。ベビーカーはもう乗らず、電動自転車に乗ってくれるようになったので、最近もリュックです!

  • かな

    かな

    なるほどです!😌
    0歳くらいだとトートバックの方がいいんですかね?

    • 7月25日
yu@mama

色んなの試しましたがやっぱりリュックが1番楽です😂

  • かな

    かな

    抱っこ紐など使うときもリュックですかー😌??

    • 7月25日
  • yu@mama

    yu@mama

    抱っこ紐もリュックしてました😂でも抱っこ紐なら、トートバックなどでもいいと思います💗抱っこ紐の時はコロコロ変えてました👻💗笑

    • 7月25日
  • かな

    かな

    普段リュックを使いがちなのですが、
    大きめのトートバックを持ってないので、トートバックも1つあったら便利ですかね😌✨

    • 7月25日
  • yu@mama

    yu@mama

    いいと思います♡私も何個も使いまわしてました😂トートバックにしてたけど、最近またリュック買いました笑

    • 7月25日
  • かな

    かな

    リュックもトートバックも結構大きめのものですかー??😊

    • 7月25日
  • yu@mama

    yu@mama

    今はそんなに大きくないんですけど😂ミルク持ち歩くなら大きめがいいかもです😭お湯も白湯も持たないといけないし、オムツ漏れで着替えなどで荷物多いかと。今は荷物減ってきたので😆anelloのリュック買ったんですけど使いやすいですよ💗

    • 7月25日
  • かな

    かな

    オムツや着替えも場所取りますもんね💦
    anelloよく売ってるの見ます♪
    リュックは使いやすくないとダメですもんね💦
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😊✨

    • 7月25日
Noi

主にリュックを持っています
あと財布の出し入れが面倒なのでショルダーで財布と携帯が入るくらいの小さいのを持って出かけることが多いです😊

  • かな

    かな

    リュックだと財布の出し入れが面倒ですもんね!💦
    抱っこ紐を使うときも、リュックにショルダーですかー??

    • 7月25日
  • Noi

    Noi

    そうですね!
    ショルダーって言っても
    財布に少し小ポケットが付いてるもので
    財布ぶら下げてるようなものです
    なので軽いものです✨

    • 7月26日
まっちゃ*

一通り買いましたが
最近はトートバック使ってます!
車移動が多いのと、普段の
買い物以外大抵誰か大人がいるので💫
その人の環境と子供の年齢で
違ってくるんだと思います!
ちょっと前はリュックでしたが
元からリュック苦手だったので
使わなくなっちゃいました😭

  • かな

    かな

    リュックは楽ですが、出し入れが少し面倒だったりしますよね💦
    大きめのトートバックも欲しいなーと思いながら悩んでいます😅

    • 7月25日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    リュックのときは
    ウォレットチェーン使ってました!
    財布出すの面倒だったので
    便利でしたよ💕
    ニトリの安いやつ買いましたが
    良きです🙌

    • 7月25日
  • かな

    かな

    財布は頻繁に出し入れしますもんね!!ニトリに売ってるんですね😆✨
    参考にさせていただきます😊♪♪

    • 7月25日
mamai

リュックですね〜🤣
ちょっとそこまでとかだったらショルダーで行きます!

  • かな

    かな

    結構大きめのリュックですか😌?

    • 7月25日
ゆー

6ヶ月の息子がいます👦
私はショルダーとトートの
2つ持ちです!
ショルダーにはお財布や鍵など
トートにはおむつやミルクの
子ども用品を入れています😊
お買い物やお出かけでちょっとしか
寄らないような所はショルダーだけ
持っていったり、ミルク飲みそうだな
っていう時はトートも持っていき
ベビーカーの収納に置いてます!
前は大きなバッグ1つだったのですが
ベビーカーに納まらないし
お財布だけ欲しいなっていう時に
不便で2つに分け始めました😌
長々と失礼しました💦

  • かな

    かな

    詳しくありがとうございます♪
    確かに赤ちゃんいると細々とした荷物と自分の荷物と結構たくさんでごちゃごちゃしちゃいそうですもんね💦
    参考にさせていただきます😊✨

    • 7月25日
  • ゆー

    ゆー

    かなりごちゃごちゃします😭
    ショルダーとトート2つなら
    お手持ちの物でも代用できるかも
    しれないですし、お買い物中少し
    旦那さんに赤ちゃんを見ててもらう時
    でもショルダーだけ持ってれば
    旦那さんにおまかせもできちゃいます😳笑

    • 7月25日