※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまま
お仕事

契約社員への転職で賞与のない状況に不安を感じています。切り替え方についてアドバイスをいただけますか?

みなさんに質問です。
今度、13年ぶりに転職をするのですが契約社員としての契約です。
今まで正社員でしか働いた事がなく契約社員は賞与の支給がないのでとても羨ましく思うかもしれないです。
その時の気持ちの切り替えかたはどうされていますか??

コメント

3児ママ

私はそれで気持ちの切り替えができず…正社員として働きたくて転職活動中です!
全然違う回答ですみません💦

• みやまま

みやまま

お疲れ様です!!
    そうなんですね切り替え出来ずですかやはり正社員がいいですよね!
    子供の為に短時間勤務希望なので正社員を捨ててきたのですが少し後悔です。

• 7月25日
  • 3児ママ

3児ママ

私も同じ理由で正社員を諦めました。でも正社員としてしか働いた事がなかったからか、いつも正社員と非正規で線引きをされ、給料も仕事内容も全部…それがやはり嫌でした。
    私の場合、さらに契約内容が違って給料が当初予定よりも下がったので(もう詐欺みたいなもんです 笑)納得できず、やはり正社員で!となって今頑張ってるところです。

• 7月26日
  • みやまま

みやまま

それは許せないですね!
    お金は大事ですよね!もう少し子供が大きくなったら頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 7月26日
ひとみん

独身の時、21歳〜27歳まで契約社員として働きまして。毎月の手取りはよかったですが、やはり賞与は正社員のみだったので羨ましかったです。
しかも正社員2人いましたが、どちらも仕事ができないのに給料はいいし、賞与はもらえるし…😅
やりきれませんでしたよ💨
賞与の時期は、友達ともその話題には触れずただ時間が過ぎるのを待ってた感じです😣
仕事は好きだったので、頑張れましたが…💦
結局、事業所が閉鎖になってしまったので正社員に転職しました!

• みやまま

みやまま

そうですか正社員…子供が大きくなったらまたすぐに正社員にしてもらおうと思います。

• 7月25日