※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

悪阻で食事作りがつらい。夜ご飯に肉団子スープを出すけど、炭水化物も欲しい娘に何を出すか悩んでいる。焼きそばもにおいが気になる。バランスが心配。


今におい悪阻がきてます。
ごはんの支度するのも苦痛です。
お米炊けるにおいもダメ、出汁とかのにおいもダメ…😭
そんな今日は旦那が飲み会でいません。
なので夜ご飯は娘と2人なのですが
食パンにハムとチーズのせてトーストしたものを
夜ご飯に出すのはさすがに無しでしょうか…_| ̄|○
他に汁物を昨日夜大量に作っておいた
肉団子スープ(白菜、人参、しめじ入り)があるので
それも出します。

ちなみに娘にあげる食事です!
私は吐きつわりもあるので
汁物だけ食べようかな、と思ってるのですが
娘には炭水化物も…と。
でもお米のにおいもダメだし
焼きそばにしようかとも思ったのですが
炒めてるにおい?もダメで…

やっぱりバランス悪いですかねー(;_;)

コメント

さむらい

全然良いと思いますよ!
毎日毎日そればっか食べさせてる訳じゃないですし、
ママだって休めるとき休まないと辛いですよ💦
野菜も、肉も入ってるし、充分ですよ😆

ゆう

全然いいと思う(๑╹ω╹๑ )

うち、1番酷くて旦那も仕事で居なかった日、、
カップラーメンでしたよ😂
一時的な手抜き、、ありでしょ。

ゆゆ

妊娠初期は食べれるものあればそれで大丈夫です!

jb

2歳過ぎてますし
スープもありますし
私は全然気にしないです!

つわりの期間中は
ほんと辛いですよね😭
作ってるだけ凄いです😭
それにつわりは人生の内の一時なんで
その時ご飯手抜きだったなんて気にならないですよ(´∇`)
って自分に言い聞かせてます(笑)
お互い頑張りましょう☺️

せんぷうき

全然アリです!
私も妊娠の時は匂いつわりで料理の匂いがほんとだめでしたー

ちーちゃん♪!

ありだと思います!
ツワリありつつの、上の子の育児や家事、本当にキツイですよね!😢

私なんて惣菜に頼ったり、うどん!とか、卵!トマト!みたいな、本当適当なものしかピーク時はあげられなかったです。

無理せず頑張りましょ❤️