※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から幼稚園に通っていて、先日から夏休みに入りました。毎日適当に遊…

4月から幼稚園に通っていて、先日から夏休みに入りました。

毎日適当に遊んで過ごしているのですが、近くに同い年のお友達がいなかったり、わたしにはママ友も居ないので息子の遊び相手は基本わたし、旦那、たまに実家の両親と妹(18と20)に相手をしてもらってます。

わたしは今妊娠9ヶ月で、今年の夏は二人で過ごす最後の夏だから大切に遊ぼう!なんて思って居ましたが幼稚園に通って居ない間年の近い子供同士で遊ばせなくても大丈夫なのかな?息子はお友達と遊びたいんじゃないかなと思って心配になります。

同じ歳くらいの他の子たちはやっぱりお友達と遊んだりしますよね?あと1ヶ月、支援センターなんかで同い年くらいの子と交流できれば良いのですが…

あまり考えすぎなくてもいいのでしょうか?

ちなみに去年までは保育園に通ってたので夏休みはありませんでした。

コメント