※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんが飲むのを嫌がる時の対処法を知りたいです。直母の場合の応急処置が知りたいです。

母乳の出が良すぎ、または、溜まりすぎて、赤ちゃんが飲むのを嫌がる時の応急処置?裏技?を知りたいです。
あらかじめ絞るなど事前対応が出来ず、直母の場合の対応が知りたいです。

コメント

ママたん

だんだん飲むの上手くなりますがそれまではティッシュに絞って少し抑えてから飲ませてました^_^
搾乳とかは面倒なのでしてません(><)あとはちょこちょこ飲ますと少し落ちつきました!

• asa

asa

コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ飲ますってのは、回数のことですか??

• 7月26日
ぴあぴ

乳首部分だけ、柔らかくするのに母乳パットに出してから飲ませてました!母乳パットはくさくなるので破棄していました💦

• asa

asa

抱っこして授乳態勢に入ってから、圧抜きしていた感じでしょうか?

• 7月26日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

そうですね、直前に出す感じでしていました!乳輪、乳首付近のみを柔らかくするだけでの吸いやすくなるみたいでした☆

• 7月26日
  • asa

asa

ありがとうございます!
    ちょっと待っててね〜って、ちょっとだけ待たせる感じですよね。
    授乳始めてから、子供が嫌がって気がつくことってありませんか?←ズボラ?

• 7月26日
*夢*

私も出過ぎで大変でした😅
母乳パットに圧抜きしてから飲ませてました😣

• asa

asa

母乳パットでの圧抜きって、授乳前にしてましたか?授乳始めてギャーって怒られてからですか?

• 7月26日
  • *夢*

*夢*

授乳前です!
    圧抜きしてから授乳してました😊

• 7月26日
  • asa

asa

次の時間が読めない夜とか、授乳始めてから、わー!!思ってたよりたまってたー!ってなることありませんか?溜り乳から差し乳になると、全く分からない…

• 7月26日