※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____mayu
妊娠・出産

妊婦で、張りが続いているが出血や痛みはなく、赤ちゃんも元気。前駆陣痛か心配。対処法について相談したいです。

35w6dの妊婦です(*^^*)!
31wくらいの頃から体制を変えるだけ
(寝返り、起き上がる、寝る→立つなど)で
良く張るようになり
一度病院で診てもらったら子宮頸管?
がちゃんとあるから大丈夫!と
言われていて痛みもないし横になってたら
すぐひいていたので気にしてなかったのですが
今日は横になっててもずーっと張ってます
(1時間ほど)
でも出血も痛みもないし、赤ちゃんも動いてるのですが前駆陣痛とかですかね?T_T

ご回答よろしくお願いします!

コメント

くまくまくまお

前駆陣痛かどうかは私も経験がないのでわかりませんが、同じ状況で私もお腹が張ります。
寝返りうつのも、起き上がるのも、寝たり立ったりするのもお腹が痛かったり張ったりするため一苦労してますT_T
横になってもしばらく続いたりします。
どういう状況が前駆陣痛なのか、これがそうなのかよくわからないですよねT_T

  • _____mayu

    _____mayu

    同じ状況なんですね(°_°)
    心配になりますよね!37wになってたら陣痛かなー♡ってるんるんですけどもー少し早いですもんねT_T
    ネットで色々調べても色んな事が書いてあってわからないですよね(இдஇ; )
    くまくまくまおさんも安静にされて下さいね!

    • 12月1日
hatuki

是非、ゆっくり横になって痛みと張りのくる間隔を時計をみてはかってみてください😊
もし本陣痛であれば、間隔が一定です。
間隔が不規則だったり途中でなくなってしまったら本陣痛の予行演習の前駆陣痛かもしれません。
あと少しドキドキですが、お互い頑張りましょうね♡

  • _____mayu

    _____mayu

    相変わらずここ2日張りが続いてますが痛みもないし強くもならないので本陣痛ではない感じです(^-^)!
    ご回答ありがとうございます♡
    お互い元気なべびちゃん産みましょー(^ ^)♡!

    • 12月3日
  • hatuki

    hatuki

    夜分遅くにすみません💦
    あと少しでベビーに逢えますね♡
    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月4日