※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のトイレトレーニングについて悩んでいます。うんちやおしっこのタイミングを教えてくれるようになったので、始めどきかなと思っています。始め方やすすめ方を教えてください。

こんにちは(^^)1歳8ヶ月の息子がいるのですが、トイレトレーニングをどのように始めていけばいいのかわからなくて悩んでいます💦💦(保育園にはいっていません。)

1歳4ヶ月頃からお風呂の前と後の裸になるタイミングでおまるに座らせたりはしているのですが、1回だけ成功したことがあるだけです(><)

最近、毎回完璧ではないのですが、うんちの前後にはうんち!や、おしっこの後におちっこ!って教えてくれるようになったので、始めていく時なのかなぁと思っています😣でもどう始めていけばいいのか、、😣始め方や、すすめ方、どんなことでも構いませんので教えていただきたいですm(_ _)mよろしくお願いします😣

コメント

ジョージ🐵

わたしは2歳4ヶ月で初めて、完璧にとれたのが2歳7ヶ月です。まずは1ヶ月本気でやろう!と思い、寝るとき以外はずっとパンツにしました!極力外出も避けて、ノーパン作戦^_^外出るときはナプキンみたいなやつつけてました。まずはお子さんもだけど、自分自身もこまみにトイレに連れていく事、に慣れないとなかなか難しいです!

  • みなみ

    みなみ

    なるほど!何か始めたきっかけなどはありましたか(><)??
    ノーパン作戦すごいです!!お子さんも次第に慣れていった感じですか😣??
    たしかに、、時間を決めるなどしてまずはトイレに連れて行く回数を増やすところからですよね!!丁寧に教えていただきありがとうございます💓

    • 7月25日