※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵肌
子育て・グッズ

検診には抱っこ紐で行こうと思っていますが、1時間かかる病院への移動が心配です。お散歩もしたいけど、感染症や温度管理のリスクが気になります。先輩ママのアドバイスをお願いします。

一ヶ月検診ってみなさんどうやって行きましたか?
タクシー?車?抱っこ紐?ベビーカー?

私は抱っこ紐で行こうと思っているのですが、
病院まで1時間くらいで着きます。
バス→徒歩→市電なのですが、
調べたら感染症の危険が...とか、
温度管理が自分でできないから...とか、
あまり出歩くのは良くないと書いてありました😢

短時間のお散歩とかもちょこちょこ行きたいと思ってるのですが、しばらくやめた方がいいのだろうか?

先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

メル

私は車で行きました❗15分くらいです❗先生に車の運転OKもらってたので🙌

  • 卵肌

    卵肌

    車なんですね😭
    やっぱり1番安全ですよね🤔
    私車持ってないんで、
    タクシーで行こうかなぁ💭

    • 7月25日
  • メル

    メル

    お金に余裕あるならタクシーがいいですね😅
    人混み行かないしある程度涼しくしてくれてあるはずですし❗

    • 7月25日
  • 卵肌

    卵肌

    できれば安く💭、、とは
    思っていましたが、
    息子のことを考えるとタクシーが1番いいですよね🤔

    • 7月25日
  • メル

    メル

    小さいですからね😣💦
    次からは電車とかでも行けそうですし、今はタクシーが一番安心かと思います😊

    • 7月25日
ゆゆ

私は車で行きました!
下の子はがっつり冬なのとインフル流行ってる頃だったので、私はベビーカーで行こうと思ってたんですが
周りから大反対されてしまって😭
こんなに寒いのにとかインフルや風邪流行ってるのに移ったらどうするのと言われ、結局車にしました💦

1時間という事は往復2時間ですかね?
1ヶ月で2時間+診察や待ち時間も考えると長いかな〜と、、
夏なので冬に比べたらインフル等は大丈夫なのでいいかなと思いますが
これだけ暑いので体温調節もまだまだ自分で出来ないですし、寒すぎたりもするので私なら車かタクシーにします😔
お散歩もとにかく暑いので近場のスーパーに買い物とかなら一緒に連れて行って、それをお散歩という感じにします✌︎

  • 卵肌

    卵肌

    インフル流行ってる時はかなり怖いですね😱
    往復2時間です😵
    優美さんの言うとおりですよね💦
    ちょっと暑い時期だしずっと、可愛そうですね、、。子どものことを思ってタクシーで行こうと思います🙇‍♀️

    私も近くのスーパーとか散歩がてら行ってみりしようかなぁ😊

    • 7月25日
ひなたん

私はタクシーで行きました!
家から病院まで20分くらいでつきます!

  • 卵肌

    卵肌

    私もそれくらいなんですよね🤔
    やっぱりタクシーで行こうかなぁ😭

    • 7月25日
ぽこ

実父に車で送ってもらいました。

感染症怖いですよね、
私もワクチン打つまではあまり外出しないようにしていました…

今年は猛暑なのもあって出かけずらいですよね( >_< )

  • 卵肌

    卵肌

    わぁ、羨ましい😭送ってくださったんですね!
    なにがあるか...

    出かけずらいです💦
    でも、早く一緒にお散歩とかしたくてうずうずしてるんですよね😂💕

    • 7月25日
deleted user

車で15分、旦那の運転で行きました!
待ってる間は普通に抱っこしてました。
この時期の新生児で1時間は赤ちゃん辛いと思います(><)
タクシーだと遠いですか?

  • 卵肌

    卵肌

    ご主人が運転してくれたんですね!
    羨ましいです😂
    タクシーだと20分くらいですね💭
    最近暑いですもんね😵
    赤ちゃんしんどいかぁ(゚-゚;)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの産院は絶対家族に連れてきてもらってください!という感じだったので、休みとってもらいました(^^)
    だったら私ならタクシーで行きます!
    暑いし、電車の中の温度差とかも心配ですね。
    お母さんも産後間もないと思ったより体力回復してなくて大変だと思いますよ〜

    • 7月25日
  • 卵肌

    卵肌

    そうなんですね!
    家族がいると何かと安心ですよね😌
    私もタクシーで行こうかなと思ってます🚖

    • 7月25日
RY ♛ Mama

上の子も下の子も車で行きました😊

  • 卵肌

    卵肌

    お二人とも車で行かれたんですね
    車が1番多いなぁ🤔
    車持ってたら...😭

    • 7月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    車なくてあまりお金かからないなら
    タクシーですかね😅

    • 7月25日
saya

1ヶ月検診は車でいきましたよ!
どこにお住まいなのかは
わかりませんが…
この暑さで1ヶ月の赤ちゃんを
バスや徒歩はかなり厳しいかもですね
それにママも熱中症とか心配です!
出来れば車やタクシーの方が
安全だと思います!

  • 卵肌

    卵肌

    今の時期暑いですもんね💦
    住んでいるのは北海道です!
    本州ほど暑くはないですが、移動すると汗がドッと吹き出ます💦
    車とかが多いので、やはり私もタクシーを利用しようかなぁと思ってます🤔

    • 7月25日
はち

今年は暑すぎますね😵

私は車で行きました🙆‍♀️
赤ちゃんと2人で行く予定ですか?
もし2人なら抱っこ紐あると便利だと思います😊
病院にもよるかもですがベビーカーだと中まで入れなかったりするので💦
私の病院もベビーカーで来てる人はいませんでした。

徒歩の時間にもよりますがかなり暑いので車かタクシーの方がいいと思います😖

ここ最近は35度超えてるので昼間はお散歩もしてません💦

  • 卵肌

    卵肌

    今年は暑いですよね💦
    私は北海道なので本州よりかは涼しいですが、授乳しているだけで汗だくです😂

    抱っこ紐装備して、
    タクシーで行くのが1番いいですね🤔

    はちさんのところでは35度越えなんですね(*_*)それは外に出れない(^^;;

    • 7月25日
  • はち

    はち

    北海道だったらまだ涼しそうですね😊と言っても今年は例年に比べると暑そうですが😵
    授乳中は汗だくになりますね💦

    赤ちゃんと2人で来てる人はみんな抱っこ紐でした🙆‍♀️
    付き添いの方がいれば抱っこでも大丈夫だと思います。

    熱中症が怖くて出る気になれません😵買い物にも行けないので困ります😔

    • 7月25日
ぽよよ

検診は家の前でタクシー拾って、
抱っこ紐で行きました!
1ヵ月過ぎたらある程度免疫はついてくるので徐々にならすのがいいと思いますが、この暑さじゃ心配ですよね😢
日差しが落ち着いてきた頃にベランダに少しだけ出るとかでもいいかと!

  • 卵肌

    卵肌

    私もそんな感じ行こうかなぁと
    思ってます!一ヶ月過ぎると免疫ついてくるんですね😆
    まだ外に出した事ないのにいきなりは、赤ちゃん可愛そうですよね💦まずはベランダスタートで少しずつならしてあげるようにします😊

    • 7月25日
AS ONE🌈

私は病院まで徒歩10分くらいなのでベビーカーで行きました!
冬だったので防寒バッチリ、ベビーカーのフードをフルで被せて行きました👍

でもこの暑さなので生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもで1時間はしんどいかなぁと思うので、私だったらタクシーを使うと思います🙆‍♀️
車があって運転出来る、送迎してくれる人がいる場合なら車で行きます!

短時間のお散歩は朝の涼しい時間や夕方の日が落ちてる時間を狙えば大丈夫と思います!

体調の異変を訴えれない小さな赤ちゃん相手にこの猛暑は怖いですよね〜😭

  • 卵肌

    卵肌

    タクシー行くことにします😢
    日が落ち着いた頃に少しずつ
    ならしてあげてって感じが1番
    赤ちゃんの体に負担がないですよね🤔💭

    そうなんです...
    初めてのことばかりだし、
    何かあった時じゃ遅いですもんね😵

    • 7月25日