※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

お腹が張って痛みがあるのは、赤ちゃんの位置や成長によるものかもしれません。張りが気になる場合は病院に相談しましょう。他の妊婦さんの体験談も参考になります。

最近お腹が張ると言うのでしょうか?
右側のおへそ辺りが突っ張って少し痛みがあります。
赤ちゃんが右側にいるから突っ張るのでしょうか?

前回の検診の時には、胎動が出てきたりして張りやすくなったり、便秘になりやすいと言われました。
お腹も大きくなってきて苦しいです😅それもあるのでしょうか?
同じくらいの週数の方や同じくらいの週数の時こんな感じだったなどの体験談をお願いします。
どの程度張りが出たら病院に相談した方が良いかわからないです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はせっち

片方だけ、とかなら張りではないですよ☺︎
お腹の張りは全体的にカチカチになります!
片方だけの場合や突っ張る感じは赤ちゃんだったり、便秘でしたら便やガスの場合が殆どです☺︎
その週数なら少しずつ張りが出てくる方も中にはいますが、まだそこまで張りはないです!
8ヶ月や9ヶ月になると徐々に増えてくるかな?と思います☺︎
1日に何回というより、1時間に何回、規則的、でしたらすぐに電話した方が良いですが、1日に数回張るようなら検診で伝えてみるのが良いです☺︎
また便秘でしたら、先生に伝えれば薬も出してもらえますので、なるべく便秘も避けた方が良いですよー。

• シャイン母

シャイン母

アドバイスありがとうございます✨
    片方だけなら安心なんですね😃
    お腹に痛みがあると言う時点で心配で😅💦
    便秘はマグミットを処方して貰っています👌また便秘気味なので飲んでみようと思います!

• 7月25日
meiye

赤ちゃんが片方に寄っていたりするとそこだけグーン固く張った感じになりますよね🎶

お腹が張る時は、子宮全体がバスケットボールの様にカッチカチに硬くなります‼️
硬くなる際は、血圧計を巻かれた時みたいにギューッとした圧迫感もあります。

横になって(横向きに)20分くらいして治まれば大丈夫ですが、30分以上治まらない時や痛みがある時、それが頻回にある時は受診するように言われています。

• シャイン母

シャイン母

アドバイスありがとうございます✨
    そんなに固くなるんですね!
    横になって様子を見たら良くなりました😃
    30分以上になるときは受診します✨

• 7月25日