※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がオムツを取れず、保育園でも履かせてもらえない。トレーニングパンツも試したがうまくいかず、同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ3歳2ヶ月になる娘なんですが、なかなかオムツが取れません😓
保育園にも置いとくのですが先生も履かせてくれません💦
娘が好きなミニーちゃんオラフのトレーニングパンツも買ったのに😢
同じような方いますか?

コメント

ゆゆ

保育園にトレーニングパンツ置いてるけど先生が履かせてくれないという事ですか?
オムツで登園してますか?🤔

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

保育園でトレーニングパンツ履かせてくれないんですよね💦
    どうしたらオムツが取れますか?
    オムツで登園してます。

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

先生からトイトレやオムツを外して行く事についてこうしていきましょう等のお話は何もないですか?
    保育園はいつから通われてますか?😔

• 7月25日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

娘のタイミングに合わせて進めていくと言っていたんですが…💦
    もう3年行っています。

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の子は3歳になる年から保育園通いだしたんですがオムツ取れるの遅かったですよ!
    今も夜寝る時はオムツしてますし、最近までうんちはオムツじゃないとしない!となってました。
    おしっこも漏らさず帰って来れるようになったのも春ぐらいでしたよ💦
    なのでそこはまだまだ心配しなくても大丈夫だと思います。

うちの子もまだ同じぐらいの頃はオムツのままで行ってパンツに替えてもらう事もなかったです!
    園ではトイレへ行く時間に行ってみて出るようになって来たり、お昼寝から起きてもオムツにおしっこ出てなかったらトイレ行ってみようか〜
    をしてました。
    それが出来るようになって来たらパンツに履き替えて様子みたりとされてましたよ☺️
    朝オムツで行って、その後トイレ行く時間に出ても出なくてもパンツに替えて又お昼寝の時はオムツにしてなと少しずつ少しずつですが様子見てパンツを履いてみようかとやってました!

なので今は娘さん自体のタイミングや、おしっこの溜まり具合等でオムツのままなんだと思います!
    もう少し時間経ってパンツ履かされるようになったら毎回何枚もお漏らししたパンツやズボン等嫌でも入ってますよ😂

• 7月25日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうなんですね💦
    なんか仲良いママの子供が半年小さいのにトレーニングパンツ履いてトイレを教えてくれてるのでうちの子取れなかったらどうしょう😢と不安になってしまって😢

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの子も取れないんじゃないかとか、何で出来ないんだろうと不安になってましたが
    無理やりやらそうとしても出来ないものは出来ないし、余計嫌になったりするので一生オムツ履いてる子は居ない!と、気にしないことにしました😫
    保育園行ったらオムツのままの子の方がほとんど居なくて、どうなるのかな〜、、と不安でしたが1年経った今では寝る時だけオムツですがそれ以外は完璧になりました!なので大丈夫ですよ、1年後にはきっとあんな風に悩んだ事もあったな〜と笑い話です😊

半年小さいママ友のお子さんと娘さんは違うので気にしなくて大丈夫です✌︎
    一人一人出来具合いも進み方も違うので、その子は早いんだね〜でいいんですよ!
    まずは他の子と比べないで、ゆっくりでも少しずつでも出来るようになった事、進歩した事があればそれを褒めてあげてください✨
    凄いね偉いね出来るようになったんだね、かっこいいー!とにかく褒めまくりました(笑)
    まだまだ3歳、他所は他所うちはうちです✌︎

• 7月25日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

ありがとうございます😊💕
    優美さんとお話しできて良かったです😊💕色々教えてくださりありがとうございます✨

• 7月25日