※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝だけミルクを飲んでおり、ミルクをやめて離乳食に移行するか悩んでいます。離乳食に切り替えた場合の朝のスケジュールやリズムについてアドバイスを求めています。

今11ヶ月で、三回食でよく食べるようになってきました。
起きてる時間はもうミルク全く飲みません。
寝る前も飲んでません。

ただ朝6:30くらいに起きてお腹すいたと泣くのでその時だけミルクあげてます。
寝室であげるので飲んだ後また寝て8時くらいに起きます。

朝のミルクやめようかどうか考えてます。
ミルクやめて離乳食にしたら朝寝ができますかね?
離乳食の後リビングに来たらもう寝ないかな?とも思ったり。そうなったらまたリズム作りなおしたらいいんですよね?
いつまでこのスタイルでいこうか悩んでます!

みなさんどんな感じにされてますか?
色々な生活があると思いますが参考にしたいので教えてください(*≧∀≦*)

よろしくおねがいします😊

コメント

はる

7時に朝ごはんあげてます。今は朝寝しなくて昼寝だけですが朝寝してた頃は9:30頃から2時間ぐらいしてました!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    お返事ありがとうございます😊
    朝も7時にご飯してるんですね!

    はるさんはお子さんが起きる前に起きてご飯の支度とかしてますか?
    よければ教えてください(*≧∀≦*)

    • 7月25日
  • はる

    はる

    旦那さん起こしてたら一緒に起きちゃうことも多いです(笑)ベビーサークルの中でまっててもらって準備してますよ!
    朝はパンかシリアルにバナナとヨーグルトと決めてます!

    • 7月25日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    一緒に起きるんですね♪
    そろそろうちも朝ミルクやめて朝からご飯あげてみたいと思います♪
    朝は簡単なものいいですね!
    まだお昼とかと同じようなもの出してました!
    冷凍を解凍してたら冷めるまで結構時間かかって、待たせるなと思ってました!
    お腹すいた!と大泣きな感じなので😭
    ありがとうございました😊

    • 7月25日
  • はる

    はる

    大人も朝はパンかシリアルなので(^^)
    シリアルはプレーンならあげれますよ!

    • 7月25日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    11ヶ月の子でもシリアル大丈夫ですか?
    牛乳かけてあげるんですかね?
    たくさん聞いてすみません😭

    • 7月25日
  • はる

    はる

    9ヶ月からあげれますよ!
    牛乳でも粉ミルクでもいいと思います!牛乳なら1歳になるまでは温めてあげてくださいね!
    600wで20秒ぐらいです!

    • 7月25日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    まだ牛乳試してないので豆乳をかけてあげてみたいと思います!
    牛乳飲めるようになったら牛乳にしたいと思います!
    たくさん教えてもらってありがとうございます😊
    生活リズム少し変わりますが頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊
    本当に助かりました!

    • 7月25日