※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事リズムについて相談です。朝・昼・夜の食事のタイミングや寝かしつけの問題があります。離乳食の時間についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月で3回食になったのですが、、、
朝8時半ごろ起きてきて9時に1回目あげます!
11時半くらいから13時半くらいまで昼寝をしてしまいます😭
昼寝から起きてから2回目あげてるんですが、遅いですよね😭
また17時ごろからぐずり始めて母乳あげて寝かしつけます。30〜1時間ほどで起きてくるのですが、母乳をあげるからか3回目のご飯の進みがよくありません😭

夜は20時半から21時ごろには寝ます💦
リズムがついてるみたいでうまく調整ができなくて困ってます😭
2回食の時は10時と4時半ごろあげてました😞

みなさんは何時頃に離乳食あげてますか?😭
このままの時間だとダメですよね😭

コメント

ママリ🔰

1回目は、7〜8時
2回目は、12〜13時
3回目は、17〜18時

にあげてます😌💭

フォロミを毎食後の3回あげてます。

お昼ねもう少し早めにしてあげると
いい気がします🙌
夕方のぐずり入る前にご飯にした方がいいと思いますよ🤔

りなみな

最近、お昼寝の時間が変わってきて悩み中です。
8時 離乳食
9時~11時 朝寝
11時半 ミルク(離乳食だと機嫌が悪いです)
13時 離乳食
14時~16時 昼寝
16時半 ミルク
18時半 夕寝
19時 起こしてお風呂
20時 離乳食
22時 就寝 ミルク
昨日はこんな感じでした。
本当なら11時半に離乳食。
18時半に離乳食したいんですけど
なかなかうまくいかず…
途中起こすと機嫌悪いし…
夜の離乳食は上の子達の晩御飯などもあり
みんなそろってが難しく…😅
離乳食の時間、悩みますよね💦