※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
子育て・グッズ

子供の足の爪がボロボロで、爪周りの皮が剥けている状況。ハイハイをしているときはあまりせず、歩いているが床と爪がこすれる音が気になる。他の子供も同じ状況か気になる。

子供の足の爪なんですが、ハイハイするようになってからボロボロです💦
切れないくらいの短さにはしてるのですが、爪の周りの皮が剥けたりしています。今はハイハイはあまりせず、歩いていますが、こけて立ち上がったりする時に床と爪がこすれる音がします💦
みなさんのお子様も同じですか??
子供の足ってボロボロになっちゃうものなんですか?
(本人は痛がったりはしていません)

コメント

まままぁ

うちもなってましたよ(>_<;)
親指が特に、爪反り返ってるし皮もむけて痛々しかったです
柔らかいし、体重とか擦れに耐えられないだろうから仕方ないかと思います(´・ω・`)

  • みぃひよ

    みぃひよ

    うちの子も親指がひどいです!💦
    やっぱり仕方ないことなんですね!安心しました!

    • 7月25日
さんぴん茶

皮が剥けるのは足が大きくなってるからって聞いたことありますよ😊指先はボロボロになってましたね。

  • みぃひよ

    みぃひよ

    なるほど!成長の証ですね!
    安心しました!

    • 7月25日