※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が粉ミルクを欲しがるようになりました。どの程度増やしているか相談したいです。

2ヶ月の息子なんですが、粉ミルクの缶に書いてある容量160より欲しがる様になりました。
欲しがっているのであげないといけないと思うんですが💦どうしていますか?
あげるにしても、どの程度増やしてますか?

コメント

jpj

2ヶ月だとまだ満腹中枢も出来上がっておらずいくらでも飲みます。今あまり胃を大きくして太り過ぎてしまうと将来糖尿病などのリスクが上がるみたいです(*_*)
うちもいくらでも欲しい子だったのでずっと抱っこで寝かせるか遊んでみるかどうにか気を逸らしていました!

いちまま

2ヶ月だと満腹中枢未発達なのであげる分だけのんでしまいますよ💦
乳首とかおしゃぶりとか抱っこで対応した方がいいと思います💦

まい✩*.゚

全然あげていいと思いますよ😃
うちの旦那が赤ちゃんの頃は生後1ヶ月経ってないのに160飲んだと義母から聞きました笑
ミルクの缶はあくまでも目安ですから😉
一度180あげてみて、満足してるならそれでいいし、足りないなら次は200…って感じでいいと思います😊

猫ママ

うちは1ヶ月半ですが160飲んでます💡
もしあげるとしたら180くらいにしてみてはいかがでしょうか?
私は20ずつ増やしていってます😊