※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
妊娠・出産

来月予定の帝王切開で、切迫早産の不安があります。病院までのタクシー配車が心配で、路地から大通りまで歩くのも不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

来月出産予定です!
予定帝王切開なのですが、上の子の時に前期破水をし、早産での出産でした。
前回の時は管理入院中だったので特に慌てることがなかったのですが、今回は入院しておらずなんとか持ちこたえてます。
切迫早産と診断されてるのでまたいつはすぐしてしまうか分からない不安もありますが、もし破水してしまった場合病院までタクシーを使う予定ですが、もしタクシー呼んでも来なかったらどうしよ……と不安です。
何度かタクシーの配車はしてるのですが、無理な日もあって当日もし無理な時どうしたらいいかわかりません。
うちは戸建てですが路地になってて大通りまで結構歩きます。
双子を連れてそこまで行けるか……とゆう不安もあります(>_<)
みなさんの経験談やこんなのいいよ!があれば教えてください!
ちなみに、陣痛タクシーはエリア外のため登録出来ませんでした(>_<)

コメント

週数同じです!私も2人目帝王切開予定で切迫で自宅安静です💦
私は1人目入院中に陣痛きて緊急帝王切開なので自宅安静中に陣痛がきてしまったらとりあえずタクシーでだめなら最悪救急車かなーと思ってます💦
うちの住んでる地域も陣痛タクシーなくて困ります🙄
子供は一時保育に預けているので子供の心配はないですが、子供も連れていくとなると、けっこう辛いですね😭

• ふたごまま

ふたごまま

ほぼ同じですね(>_<)
    陣痛タクシーももっと範囲広げて欲しいですよね……
    陣痛ならまだしも破水で救急車呼ぶのもなぁと悩んでます(>_<)
    お互い無事に出産できることを祈ってます(*^^*)
    コメントありがとうございました♡♡

• 7月25日