※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や検診の苦痛、食事制限の難しさに悩んでいます。出産までの辛い3カ月について相談したいです。

出産まであと3カ月。過ぎれば早いけど前回同様だとこの3カ月からが辛い😭お腹が大きくて常に苦しく食後の圧迫感に寝返りさえ辛い😭体重増加による産院からのお叱り😱

検診が嫌過ぎてぶちりたいくらい嫌です😔顔が見れるわけでもなく白黒エコーだし、ただ叱られるだけの検診、、。

妊娠中でも太らず痩せ型の人が羨ましい。
食べても太らない人もいるのに私は食べたら食べた以上増える😑豆腐やきのこや魚食べて食事制限すれば反動で焼肉とか食べたくなるし悪循環😭😭

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

体重管理ほんと辛いですよね😖
私も体重指導されてから間食辞めて,毎日何回か体重計乗ってストレスです😭😭
食べたい物たくさんあるのに😥
2週間で500g増えていいって無理だろーって感じです😱😱😱
お互い頑張りましょう❤️

• めろん♡

めろん♡

めっちゃストレスですよね😭お腹ぱんぱんの臨月の人とか見たら羨ましくなります😞(笑)もうすぐかーいいなー私まだまだやーって😂

2週間で500gなんて😂無理無理💦すでに10日で1キロ増えて気をつけてるのに!って逆ギレしちゃいそうです😭

• 7月25日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

早く産んで好きな物食べまくりたい😤😤
    って感じです🤤笑
    でも,授乳中もあまり食べない方がいい物とかあるんですよね😧

体重管理に厳しい病院なので余計に言われます😥
    でも難産にならないためにもあと少し頑張らなければ😭😭😭

• 7月25日
  • めろん♡

めろん♡

間違えて下にコメ返信しちゃいました💦

• 7月25日
花輝惺MaM☆

私も似たり寄ったりの週数なのでお気持ちわかりますε-(´∀`; )
私は元々太ってるので体重管理は特に厳しく…
今の所は増えてませんが油断禁物ですね…💦
息子の時はプラス1キロで抑えたので、なんとか同じような感じにしたい…
なるべく動いてなるべく食事もコントロールしてます‼︎
と言いながら今週末は焼肉食べ放題に行くんです(笑)
でも、夜行くと確実に太るので家族に無理言ってお昼に行く事に‼︎
そうすれば夜ごはん抜けるので助かります😊

• めろん♡

めろん♡

焼肉羨ましい❤️私も検診後焼肉とピザ食べたいなー🍕ってこんなだから太るのか😂

分かります!昼ならたくさん食べても夜抜けばokってなりますよね😂ランチだと安いですしね☺️

• 7月25日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ちょうど検診が27日なので、検診後すぐなら次の検診までに調整出来ますしね(笑)
    ピザは近くに食べられるところも出前もないので食べられないんですが、焼肉で我慢します(笑)😊

• 7月25日
  • めろん♡

めろん♡

ですね!検診まで調整してきたご褒美に美味しいもの食べるの楽しみに頑張れますね🙆‍♀️私もストレスと戦いながら頑張ります😭

• 7月25日
めろん♡

ですね😣授乳中もあんまり脂質多いとおっぱい詰まったりするから気をつけないとで幸せも沢山だけど色々ありますよね😅

私の産院も体重管理鬼です😱前回は16キロ増えたけど戻ったから今回も戻るやろし良いやーって思ってたら産院が変わるとこんなに厳しくされるのかってストレス半端ないです😂

あと1カ月ちょっとですね♡太りやすいしストレスも溜まるけど頑張りましょうね😭