※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

げっぷができず辛い。医師に相談しても解決せず、寝つきも悪い。改善策が知りたい。

うまくげっぷができなくて辛そうなときの対処はありませんか?
泣いてるときにどうもミルクがほしいのではなくミルク飲んだあとうまくげっぷができてもどうもまだ苦しいのかなと思うことがあります、

医師に相談しても不明だと言われてしまいます。。

はいてばかりいますが異常はないといいます。

どうしたらよいのかわかりません。
あととても興奮状態でもう一日たつのに寝ても一時間ねて起きてしまう感じです。対策はないでしょうか。

二日前まで二日間よく寝てくれたのに。。沐浴時間をずらしたりしてますがなかなか改善されません

コメント

まりりん

うちも、同じ悩みです。

飲んでも吐くし、ミルク飲みすぎなのかと、減らしてみたり、げっぷ出なかった分が、オナラになってると思うので、少しでも身体からガス出してあげるために、足動かしてオナラに出やすくなるように頑張ってます。
後、オムツのテープを少し緩くして、オナラをきばりやすくしたりしてます。

夏弥ママ

吐き戻しは本人がその後つらそうでなければ、問題ないですよー!
うちは7ヶ月になりますが、いまだに吐いてます(笑)

ミルクを飲ませてる途中でも、一回ゲップさせてあげたりすると、少しは変わるかもしれませんね!!

段々と体力がついてくるので、起きてる時間も長くなってきますよ(^^)
これも、本人が元気なら問題ないです!

naayaa

わたしもその頃悩みましたー(>_<)

やっぱりトントンしてあげてましたよ‼ゲップを出すために体を横にして、背中に丸めたタオルを置いたりしてました!
ミルクを吐くのはしょうがないんですよね(・・;)空気が残ってたりまだ胃がとっくりみたいな形だから出ちゃうんだよーといろんな人に言われました(>_<)
私は、もし吐いてからあまりに泣くようだったらその吐いた分のミルク(量はおおよそですが)をあげてました

ちなみに産まれて何週目ですか?
魔の3週って言うのがあるらしくて3週目はぐずぐず星人で抱っこしないとなかなか寝てくれなかったりすぐ起きたりすることがあるようです(o_o)

参考になると嬉しいです!
がんばってください(*^^*)

とことこにこ

私はミルクではなく母乳でしたが、飲むときに必死で食らいつき空気も一緒に沢山飲んでしまっていたので、飲んでる途中で何度かげっぷさせていました!
うちの子はそれで吐き戻しは減りましたよ〜(^ ^)

NATSUMI☆

うちはゲップがでない
ときはしばらく抱っこ
してあげてますよ☆
抱っこしてると出る
ことが多いので\(^_^)/

ぴょっこ

うちも吐き戻しします
ミルクの途中にゲップさせて飲みおわりもさせてますが、それが二回共うまくでれば吐き戻ししないような感じしますよ

みゆたんママ

みなさん、ありがとうございました。お返事遅れて大変申し訳ありません。
みなさんの意見のなかで途中でげっぷさせてみたり、たてずわりの時間をのばしてみてますがやはりまだ吐きますがいくらかマシになってきました。