※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。心拍確認後の流産リスクについて心配です。心拍確認後は流産リスクが少し減ることがあるとの情報もあります。

妊娠3ヶ月になる妊婦です。先日7週3日で検診を受け、内診で心拍と赤ちゃんを確認出来ました。つわりがひどいときはひどいのですが大丈夫なときは全く症状がありません。来週検診なのですが、稽留流産だとつわりもあ
るけど胸の張りや生理痛のようなものもあるままだと聞きました。流産経験があるので稽留流産になっていないか心配です。心配してもなるものはなるのでしょうがないと思うのですが、心拍確認後は流産の確率が減るとのコラムも見ました。心拍確認後は確認前に比べて流産の確率は少しは減るのでしょうか?小さいことが心配になり毎日一喜一憂です。

コメント

とるる

心拍確認後は流産の確率減るみたいですよ(*^^*)!!
心配ですよね😭私も心配だけど、考えても考えても答えは出てこないので考えません💦
1人目すっごくすっごく心配してましたけど、元気に生まれてきました😊

• 愛理

愛理

返信ありがとうございます!
    とるるさんも妊娠されているのですね。週数が今8週なので近くて、そんな方に共感していただきながら返信もいただけてとても安心しました。
    心配ですが、来週検診なので待ってみようとおもいます。

• 7月25日
ハクナ

私は2度流産しましたが、
1人目は心拍確認前、2人目は心拍確認後でした。10週超えてようやく一安心って感じでした。
人それぞれだし、初期は自分ではどうしようもないことだから気になったらモヤモヤしないで受診した方が安心ですよ!

• 愛理

愛理

返信ありがとうございます!
    お辛い経験まで交えて教えて下さり本当にありがとうございます!来週検診なので待ってみて不安なら少し早めに行こうと思います。心拍確認後の流産は稽留流産とかだったのでしょうか?
    お辛い話だと思いますので無理にとはいいません💧

• 7月25日