※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

和光堂のBFの裏ごしおさかなは鱈ですか?5ヶ月からでも大丈夫でしょうか?他にオススメはありますか?

和光堂の三個入りのBFの裏ごしおさかなって鱈ですよね?
5ヶ月からと書いてあったのであげたのですが
初期でも鱈って大丈夫なんでしょうか(;_;)?
また、これを食べてどうもなければ鱈はクリアということで
大丈夫ですか?🤔お魚は処理が面倒なのでBFに
頼りましたが何か他にオススメはありますか( ^ω^ )?

コメント

ざわちゃん

鱈は賛否両論ですよね〜私は知らずに6ヶ月くらいからあげてしまいましたが😅特にアレルギー反応とかなかったのでそのまま食べさせました。
何もなければクリアで大丈夫だと思います!まだ先だとは思いますが茹でてほぐすだけなので切り身とかお刺身買って使ってます🎵

  • y

    y


    私5ヶ月なんですけど初めての
    タンパク質であげちゃって今ママリ
    見てたら色々書いてあったので(;_;)💦

    ペースト状にはしなくて
    大丈夫なんですか( ^ω^ )?

    • 7月25日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    初めては確かに豆腐などが良いとは言われてますが、正直順番そんな厳密に守らなくても良いと思います(笑)危ないものでなければ。
    ペーストにはしてません!細かくほぐして、そのままだとパサパサして食べづらいのでとろみのあるものと混ぜたりしてました。

    • 7月25日
まり

わたしはほぼBFに頼ってました!
それ食べてなにもなかったらアレルギー食材クリア!ってことにしてました😅

  • y

    y


    作れるものは作っているのですが
    たまーにBF頼っちゃってます😹
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 7月25日
あくるの

とりあえずベビーフード使ってみたくてあげたことあります!
本物の鱈をあげる時はまた少量からあげる予定です😊
そして処理が面倒なのでしばらくあげる予定はないです笑
お魚やお肉はそういう理由で未だにそんなに進めておらず、タンパク質はもっぱら豆腐やヨーグルト、お麩やきな粉に頼ってます😱

  • y

    y


    本物をあげる時は安心しきらず
    少量からあげてみます( ^ω^ )

    そうなんですよね処理が面倒で😹
    お子さんは何が好きですか?

    • 7月25日
  • あくるの

    あくるの

    子供の食事は本当、色々気にしなきゃで大変ですよね💦

    野菜だとじゃがいも、キャベツ、なすが好きみたいです!
    タンパク質は豆腐とヨーグルトはバクバク食べてくれます😊

    • 7月25日
‪‪❤︎‬

タラですよ❗
鱈はアレルギー出やすいので本とかでは7ヶ月からとなってるのが多いですね🤔
BFは高熱処理されてるのでアレルギー出にくくなってるのであげても大丈夫ですよ!
一応クリアとしますが、ちゃんと普通の食材あげる時も少なめからにしました!

BF食べれたけど、食材にしたらアレルギー反応出たって人もいますよ(^-^;

  • y

    y


    そんな場合もあるんですね(;_;)
    私も次本物の鱈をあげる場合は
    少量からにしたいと思います!

    • 7月25日
ぴーまま

我が家もつい最近あげました!
本見たら、5、6カ月から鱈は大丈夫と書いてありましたよ!

ちなみに自分はやらないですが(笑)、魚は鱈の他に鯛、しらす、ひらめ、かれいなどが5、6カ月に食べていいものらしいですよ!

  • y

    y


    大丈夫でしたら良かったです😹💕
    しらすなら出来るかな〜って
    感じですね!笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 7月25日
まーもーめー

鱈(ってよりか魚全般?)で心配なのはヒスタミン中毒ですね。
なのでBFならまず問題ないと思いますよ(^^)
タンパク質は急ぐ必要ないので豆腐とか食べ慣れてから魚は初期の後半に始めてもいいと思います。
初期は鯛・カレイ・平目・スズキなどですかね。スズキは身がふわふわで調理もしやすくて良かったです。最近スーパーで見かけませんが(*_*)