※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

大部屋にした方の経験を聞きたいです。6万円の差を子供のために使いたいと考えています。

2人目以降で個室ではなく大部屋にした方いますか?どうでしたか?💦
1人目大部屋(4人部屋)で少し気は遣った&ちょっと狭いなぁくらいで過ごせました。
今回は上の子もいるので個室希望でしたが6万も違うので大部屋にしようと思ってます!
6万は子供のこととかに使いたいなって…。
実際大部屋にされた方のお話聞きたいです✨

コメント

にこママ☺

お子さんがいるとうるさいので、迷惑かけると思います。
それでなくても産後疲れた身体ですし、色んな人がいますから。
配慮をお願いします。

  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    そこはもちろん配慮しますよ😊

    • 7月25日
s

1人目も2人目も大部屋でした!
1人目の時はちょっと狭いなくらいでとくにそんなに不便さを感じることはなかったですが、2人目の今回は上の子がいたので個室にすればよかったなって思いました😂💦男の子だし静かにしてって言っても年齢的に出来るわけもなく…追い出すように数分で帰らせました😭うちの病院だと2万4000円しかかわらなかったので個室にすれば良かったなと後悔しました💔💔6万だとちょっと悩みますね😂💭

  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    私もsさんくらいのお値段なら個室にすると思いますが6万か…と思うと&母と旦那が大部屋でいんじゃないかと言うので大部屋かなって気持ちになってます💦
    あとお見舞いに来ても子供だからすぐ飽きて帰るかな?幼稚園あるから毎日来れるかな?とも思って💦(車ないので自転車になります)

    大部屋は何人部屋でしたか?お子さんはまだ2歳だから毎日来られましたかね🤔?

    • 7月25日
sasamiy

私は、6回出産して、大部屋も個人部屋も経験しましたが、大部屋の良いところは、
◯安い
◯寂しくない
◯ほかのママさんとお話し、相談など出来る

個人部屋の良いところは、
◯周りに気を遣わなくていい
◯とにかく自由
と、言ったところでしょうか😊

大部屋で、上のお子さんを連れて、気を遣いますが、他のママさんも上のお子さんが来たりしますし、お互い様かなーと✨
気を遣うなら、病院には、必ず談話室?みたいなところも用意されてるはずなので、そちらで過ごしてもいいですよね♫

個人部屋は、確かに高いですが、とにかく自由です!
テレビもイヤホンが要らないですし、夜中に変に音を出したりしても、周りには、誰も居ないので、ノンストレスですね✨逆に言えば、静かだし、いいですね👍そして広い♫

私は、今回7人目出産ですが、個人病院なので、必然的に個人部屋になりますが、すごく楽しみです♡
大部屋も良かったですが、いろんな方がお見舞いに来るときも気を遣わなくていいので、個人部屋にしました✨
なんせ我が家は、子沢山なので、上の子達もうるさいですから😅

  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    お若いのに7人目なんてすごいですね😲💖
    1人目のときは部屋でしか話せないのかと思って利用しなかったんですが、流産の手術をしたときに談話室のようなところで家族と過ごしたので今回もそこで過ごせるかもしれません✨
    病院に聞いてみます💡

    あとは出産当日(出産時間によっては翌日)は必ずお見舞いに来ると思うので、その日だけ個室とかできるならそれもいいかなぁと思ったりします💡

    もう一つ気になってるのは夜泣きですかね💦1人目はほぼ夜泣きしない子だったんで周りを気にすることもそんなになかったですが(24時間母子同室です)、ひどいようなら個室にしたほうがいいかなと思ってます💨

    お子さんは毎日お見舞い来られましたか?

    • 7月25日
  • sasamiy

    sasamiy

    私も母子同室の大部屋でした😊皆んな、夜泣きしたりだったので、そこまで気を遣わなかったです。すぐに、授乳室に移動もしてました😅
    その時に個人部屋が空いてれば、聞いてみるのもいいですね。

    パパの仕事の終わり時間によるので、毎日は、来なかったですね💦

    上の2人は、中学生なので、勝手に毎日来てました😊

    • 7月25日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月25日
いちこ*゜

1人目のときも夜泣きしてる赤ちゃんがいて、心の中で「大丈夫だよ~気にしなくていいからね~」って密かに思ってました(笑)

うちの旦那はたぶん面会の時間には間に合わないと思いますが、入院中は母が子供の面倒を見てくれる予定なので連れてきてくれるかなーどうかなーって感じです💦