
入院中の新しい同僚が厳しいと聞いて不安です。キツイ人とうまくやる方法を教えてください。
今月転職しました。
今 入院等で休まれてる方が、とてもきつい性格だと聞き、今からビクビクしてます…
来月から復帰らしく、うまくやれるか今から不安です。笑
とくに私はその方とよく関わる職業の為 尚更。
とにかく、言い方がきついようです。
やっぱりここにもキツイ人いたかー…と思いました。
もう1人30代独身の少しキツめの方がいますが、
今のところその方にはよくしてもらってます。
まだ入って間もないからかもしれませんが。
思ったことをすぐ口に出し、さらに言い方がきつい!
と聞きました。
そういう方とうまくやる方法がありましたら教えてください。
私の性格的に 割と誰とでも仲良くやれる性格ではありますが、やはり気になります… そういう方の顔色。
- ★☆
コメント

のり
そんな人がいるのは緊張しますよね💦
私も前に仕事してた店ではお局がめっちゃキツイ人で店長もマネージャーもその人の言いなりでした。
私はそんな人とは知らない状態だったんですが初出勤の時に、自分から全ての人に自己紹介と挨拶を徹底してたらそのお局から礼儀正しくて、真面目な人と思われ気に入ってもらいました。
自分から挨拶をちゃんとしてない人には徹底して厳しい態度だったのでそんな人はすぐ辞めてましたが…
その方は本当に自分にも他人にも厳しい人でしたが仕事のできる人だったので、勉強にもなりました。

カプリコ☺︎
わたしの前の職場にもいましたー💦思った事をすぐ口に出して、それも言い方が嫌みたらしくて言葉もきつい人😣
わたしはどちらかといえば気が弱く平和主義で八方美人なので真逆なタイプです😅笑。
でもなぜかその方に気に入ってもらえて上手くやれてました。
多分そうゆう人って周りから怖がられて意外と孤独に感じているのかもしれないです。
わたしも内心ビクビクはしてましたが、表向きはあまり怖がってない風を装って積極的にコミュニケーションとる様にしたら可愛がってもらえました!
でもやっぱり気ははっちゃって疲れるので★☆さんが無理しない程度に程よい距離感で頑張ってください♡
-
★☆
なるほど!
関わろうとしないと逆にダメですね💦積極的にコミュニケーションをとってみます!!表向きだけでも怖がってない風を出しておけば、いじめの対象にはなりにくいかもしれないですね!言い返さない、気が弱そうな態度を出しすぎると言われちゃうのかもしれないですしね…
学びました!!ありがとうございます😌- 7月25日
★☆
どこにでもいますよね〜
そうですね!自分からハキハキと挨拶をきちんとしてみます!
そして、きちんとわからないことを学ぼうとしたり、コミュニケーションをしっかりとるようにしてみます!
ありがとうございます!