※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろこ
妊活

不妊治療中の女性が、期待していた妊娠が生理となり、辛い気持ちを吐露しています。主人への感謝や未来への不安も述べられています。

朝からごめんなさい。吐き出させてください。

不妊治療に通い始めて4ヶ月。
今回は卵管造影検査もして、注射にも毎日通って、タイミングも先生からの指示通りにとれて···

フーナーテストの結果も良好だと言われ、
卵胞も育ってくれて排卵でき、
タイミングも合わせられたから
すごく、すごく、期待してしまっていました。

下腹部の痛みも「着床痛かなっっ?」って1人で浮かれて··

なのに··
なのに、今朝トイレで鮮血。
まさかの生理予定日よりも早めの生理開始。

あんなに痛い思いしたのに··
涙が止まりません。
先走って出産予定日とか調べたりして、ホントにバカみたい。

妊活してる方で、私なんかよりももっともっと長い期間、たくさん辛い思いをして治療にあたってる方もいらっしゃるのは、重々承知の上で、こんな投稿をしてしまい、すみません。きっと不快に思われる方もいらっしゃるかと思います。

それでも、吐き出す場所がないので、長々と書かせていただきました。

妊活に協力して支えてくれてる主人のことを思うと、本当に辛いです。
赤ちゃん、まだ来たくなかったのかなぁ··
いつ来てくれるのかな··

コメント

ゆみ

とろこさん!
お気持ち 痛い程わかります✨
私も結婚して10年、やっと今年の4月に体外受精で授かる事ができました。

そもそも不妊治療を始めたのが3年前の今頃でした。それまでは病院の敷居が高くてなかなか勇気が出ずに行くことはありませんでした。
3年前にふと不妊治療をして授かった…と言う話を聞く機会があり重い腰をやっと持ち上げて行くことを決めました。
卵管造影も大丈夫・タイミングもバッチリ決め、人工受精もやったが原因不明。先生は相性悪し…
1年通った病院も行きたい気持ちになってしまい自分で調べて漢方を処方しているクリニックに行ってみることに。漢方を飲み続けてもダメ。漢方の先生に紹介状を書いてもらい昨年、今通っている病院に転院。昨年中に人工受精で授かればと行ってみても3回失敗。
時間もないし年齢的にも…と思ってあきらめていた面もありましたが主人と話し合いの結果、1回だけ体外受精に掛けてみよう!と言うことに。
現在に至る…と言うような私の経験です。

とろこさん!色々悩んだり考えたり
大変だとは思いますが希望を持って✨
きっと信じていればいいことありますよ💓応援してますね🎌

長くなってすみません💦

• とろこ

とろこ

誤って別枠での返信となってしまいました。
    すみません。

• 7月25日
でるやん

少し厳しいかもしれませんが、1人目も2人目も長い間不妊に悩み、顕微で授かった立場から言うと、4か月なら、まだまだこれからだと思いますよ。

卵管造影したってゴールデン期間と言われてるのは半年の間。

そうすぐには妊娠なんてしません。

簡単に妊娠できれば原因不明不妊なんて言葉はないですから。

周りにすぐに妊娠する人がいるかもしれませんが、ただ、体質的に出来やすいか、運があるかだけ。

ところさん、1人娘さんがいるみたいですが、あっさり妊娠したんでしょうか?

1人目がすぐに出来た人や、デキ婚の人は、2人目が2.3か月でできないとワーワー言う人が多い気もしますが、1人目がたまたまできただけで、もともと不妊体質だっただけかもしれませんよ。

• とろこ

とろこ

コメント、ありがとうございます*
    不快な思いをさせてしまったこと、申し訳ありません。
    1人目は、なんとか自然妊娠で授かることができましたが、期間はかかりましたので、不妊体質なのかもしれないと心の中でずっと思っていました。それでも、不妊を受け入れ病院へ行くということがなかなかできず、今回2人目不妊を機に受診させていただいてます。
    もっともっと長い期間、大変な思いをして、治療にあたっている方がいらっしゃる中で、先のような弱音を吐いてしまい、すみませんでした。お言葉ありがとうございました。

• 7月25日
るぴ

わかります。

ちょっとした身体の不調も、妊娠超初期症状かもって思ったり。
ネット検索ばっかりして。

私も毎回期待して、その度にガッカリします。

造影剤検査もして、そのゴールデン期間に、一度妊娠したけど、その後初期流産。
私はこの検査が痛すぎて、その後熱も出たりして大変でした。

その後生理予定まで、毎回下腹部痛とか、前回の妊娠した時と同じような痛みで、期待するけどリセット。

それを今三回繰り返してます。

今も高温期の真っ最中。
期待しつつも、期待しない方が自分の心のためと言い聞かせてます。

そしていつもここのママリで質問したり、アドバイスもらったりして、寄り添ってくださる先輩方がいます。

同じような方がいっぱいいて、同じ辛さを経験している方もいて。

自分だけじゃないんだと、少しづつ前向き妊活をしてます。

とろこさん
これからいろんな経験したことや想いは、自分の成長にも繋がるし、いつか同じ悩みを持った人に寄り添えるようなそんな感じになれると思います。

辛いこともも、妊婦さんを恨めしく思うことあるけど、一緒に頑張りましょう。
きっとコウノトリさんが私たちを見つけてくれると信じて。

ね!

• とろこ

とろこ

コメント、温かいお言葉ありがとうごさいます。
    初期流産という辛いご経験をされてる中で、私のような者への温かい励まし、本当にありがとうございます。
    期待してはいけないと、頭ではわかっているのですが、妊娠したい一心でフライングをしてしまったり、同じように検索ばかりしてしまったりと、どうしても冷静になりきれないですよね···。
    私も、るぴさんや他のみなさんのように、同じ悩みを持つ方々と、授かれるその日まで諦めずに頑張りたいと思います。
    お互いに、妊娠出来ますように···🍀
    ありがとうございました*

• 7月25日
ちゅーん

治療してたので辛い気持ちわかります😢私は赤ちゃんが来たくないんじゃなくて、来たいのに何かが障害になっていてこれないんだ❗️って信じて、何としてでもパパとママが迎えに行くからね😌と思って続けてました。不思議と強くなれました。結果3.8%の確率で妊娠しましたよ。(男性不妊だったので数値と年齢からの確率)出産予定日も調べてましたよ😆確かに生理がくると悲しいけど、きっと、赤ちゃんは全ての条件が揃った時きてくれるので、親は諦めないで続けて行くのみです! とろこさんも可愛い赤ちゃんがやってきてくれるようにお祈りします❗️✨泣かないで✨

• とろこ

とろこ

コメント、励ましのお言葉ありがとうございます*
    これくらいで弱音を吐いて泣いてるようなママのところへなんか、赤ちゃんも不安できっとなかなかこれないですよね😣
    強い気持ちと、諦めない心で、また改めて治療頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました*
    妊娠、本当におめでとうございます🍀
    ご自愛ください😊✨

• 7月25日
とろこ

コメント、温かいお言葉ありがとうございます*
私も藁にもすがる思いで処方された漢方も飲んでいましたが、ダメなようでした。
ゆみさんも、たくさんの治療を経験していらっしゃっての今なんですね···すごく励みになります。私も、ゆみさんのように諦めずに頑張ります!
妊娠、本当に本当におめでとうございます✨ご自愛ください😊🌼