※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠5週目で、7週目に病院へ行く予定。生活について悩んでいる。15〜20分の徒歩や2時間の車移動は大丈夫か不安。

陽性出て今おそらく5週ちょい…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

病院は7週ぐらいで行く予定です!

それまでどんな生活したらいいか…

子宮頸管無力症の疑いがあるんだけど

片道15〜20分ぐらいの本屋さんに歩いて行くぐらいはいいのかな…

車で片道2時間ぐらいの移動(運転はしない)はいいのか…

悩みます(´;ω;`)

コメント

mii

出血や腹痛などなければあまり神経質にならなくて大丈夫ですよ(*^^*)5週だとまだ気づいてない人もいるくらいです!
疲れたら休んで、無理せずのんびり過ごしてください^^

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    そうなんですよね!気付いてないことの方が多い週数なのでどうかなと思って…やはり気にしすぎず、今は動けるうちに出来ることやっときます(*´ω`*)ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月1日
ララらぶ

こんにちは!
私も子宮頸管無力症です。
9週の時点で3センチでしたが、13週の手術まで普通の生活をしていました。
けど普通といいながら悪阻がひどく動きたくても必然的に動けない状態だったのと、ポリープがあるので動くと出血するので控えめにしていました(^-^;
あと、3歳の子供の抱っこだけは妊娠がわかってから一度もしていません(ToT)
17キロあるので…。
先生には15、16週くらいから張りが感じられるかもと言われ、手術までは無理はしない程度にくらいしか言われませんでした。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    やはり手術までは、重いものを持たないとか激しい運動をしないとかを気にかける程度でいいのですね(⍢)✨悪阻にポリープに、お体きつかったですよね。(´;ω;`)3歳のお子さんも、しばらくは我慢してもらわないとですね>_<

    ちなみに、手術後はどんな生活をされていますか??また、子宮頸管長はどうですか??

    • 12月1日
  • ララらぶ

    ララらぶ

    手術後は普通の生活をしています!
    結んでいるというリスクがあるので、安静まですることはないけど普通の妊婦さんより無理せず休み休み行動するよう言われています。
    歩くとお腹が張るので車で移動するようにしています。
    頸管は3センチ保ててるので今のところ張り止めを飲んでません。
    術後は2週間に1回診察があるのでこまめに診てもらえるので安心です(^-^)
    ただお金はかかりますが(^-^;
    病院によるのだと思いますが、ちなみに1人目のときは術後家事以外は家で基本安静に、一応張り止めを臨月まで飲んでいました。
    子宮頸管無力症は症状がなく短くなるから不安ですよね(ToT)
    無理をせずお体を大事にしてください☆

    • 12月1日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    詳しく教えていただいてありがとうございます!!普通の妊婦さんのような生活はできないだろうとは思ってたのですが、常に寝たきりとかではないようなので少し安心しました!!両実家とも他県で遠いので、家事ができるかどうかとか心配で>_<
    とりあえずまずは心拍確認!なので、その時を楽しみに待ちます!
    回答本当にありがとうございました!

    • 12月1日