※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

メルカリについて質問です。ある商品が激安で売っていて、その商品に説…

メルカリについて質問です。

ある商品が激安で売っていて、
その商品に説明欄にも【即購入OK】と書いてあったのでその商品をすぐに購入しました。

所が朝起きて見たらキャンセル申請が届いていました。

そのキャンセル理由が【間違えて購入された】金額を間違えてしまった。この値段では売れない
という内容でした。

間違えは誰にでもあるし、仕方ないことだと思うのですが

キャンセル理由が【間違えて購入された】という内容で少しムカつきます。
こっちは即購入OKだったので購入しただけでしかも取引メッセージを送ったのに無視。

相手も取引メッセージでなにか謝罪などあればいいのに何もなく、ムカつきます。

なにか一言あれば取引キャンセルでも全然いいのですが

キャンセル理由が
間違えて購入された=私が間違えて買ってしまった

という意味に運営は思うし、あんまりキャンセルするのは良くないから運営に目をつけられる?でもないけどなんか嫌です。(私が悪いわけじゃないのに運営からこいつ間違えてかったりする奴だとか思われたりするのが嫌です。)

しかも謝罪の言葉などなし。

キャンセルしても全然いいのですが、この2つの点があるためすんなりキャンセルするのがムカつきます

同意しないボタンもあって
同意しない場合運営に問い合わせることが出来るらしいのですが
この場合どうしたらいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

間違えて買ったやつだと目をつけられることはないと思いますよ😅
一言謝罪してくれたらまだ納得できるんですけどね👹
私ならめんどくさいので同意しちゃいます😭

刹那

非常識な方多いですよね💦

基本的に購入後のキャンセルは不可なので、メッセージでやんわりとメルカリ規約に違反するので取引続行して頂けないでしょうか?と聞いてみたらいかがでしょう。
ペナルティもあると聞いたので…と言うと返信してもらえる確率か高い気がします。

それでも返信なしなら、問い合わせから事務局に連絡して自分に非がないキャンセルだという事をお伝えした方が良いです!

mimimi

【間違えて購入された】が選択理由で、「金額を間違えてしまった。この値段では売れない」が理由の詳細でしょうか?👀
だったら詳細は出品者側の都合になってるので、選択を間違えたのかなと思いました。(キャンセル経験ないので想像ですが💦)

取引メッセージないのは不親切ですね😭
取引続行して悪評価付けられたり、逆恨みされたら嫌なので私はキャンセルしちゃいます😣
何かするなら、運営に出品者側の都合なのにペナルティー付かないか不安と言うか、
取引メッセージに「ぜひ購入したかったが出品者様の間違いであったのならキャンセルに応じますね」とわざとらしいけどメッセージして後々自分にペナルティー付きそうになったら運営が見れるようにするかもです😃
面倒くさくなったらそのままキャンセルしちゃいます😣