※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

夫の朝帰りが許せません。二人目妊娠中で、毎日夫は協力的で早く帰って…

夫の朝帰りが許せません。

二人目妊娠中で、毎日夫は協力的で早く帰ってこれる日は娘の面倒を見てくれるとても良いパパであり私の良きパートナーでもあります。

そんな夫がさっき4時過ぎに帰ってきました。
昨夜電話にて、今日は都内で研修だったから、ご飯は食べてから帰ると聞かされおり、わたしは23時頃には眠りについていました。
私は夫が帰ってきたとき音で目が覚めましたが、夫は帰るなり寝ようとしたようです。
ムカついたので、
「なんで朝帰りなんてしてんの?わたしはタバコもお酒も無理だし朝帰りなんてもってのほかなんだから、ちょっとは考えて行動してよ。」
と言っておきました。
夫は言い訳やらごめんやら言っていましたが、まともな言い訳があるはずもなく。
どうやら同僚と飲むことになりこの時間になったということです。
普段そんなそぶりはありませんが、浮気でもしてるんじゃないのか?と少し疑ってしまいました。

妊婦に色々制限がかかったり精神的に不安定になることもある中、このようなことがあったのが信じられません。
かといっていつもは娘のことをよく見てくれる人で、わたしも先日友達と日帰り旅行に行かせてもらいました。(夫には連絡を入れ、22時頃に帰宅しました。)
このようなことがあったのは初めてです。
私の心が狭いですか?笑
みなさんのご意見が聞きたいです…!

コメント

yuki

普段協力的で、自分も旅行させてもらってるならたまの朝帰りくらい許しちゃうかもです^^;
連絡なしの朝帰りは心配なので連絡は欲しいですけどね!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

一眠りしたら気持ちも落ち着いて許容できる気持ちになりました(笑)
    私が少し厳しすぎました😓
    連絡はちゃんとしてもらうように言って、朝帰りは許そうかなーと思います😃
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月25日
カバゴン☆

いつもいいパパとの事なので、たまの朝帰りなら全く気にしません✨

たまにはパパも息抜きしたいよね〜、楽しかった?😄✨

って言うと思います✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

とても心が広い発言で自分が恥ずかしくなりました💧
    わたしも心広く受け止められるように努力したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月25日
麦茶

うちの旦那も、そんな素振りは見せないし、何もないと思いますが、朝帰りは一度もしたことありませんが、
もし朝帰りされたら、同じく、浮気してるんじゃないか、って疑いますね💦
許せないです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね…
    妊娠中に浮気ってよくある話だし、警戒しちゃいます。
    まあ信じるしかないんですけどね😂

• 7月25日
さー

普段協力的であまり朝帰りなどしないのなら気にしません😌
毎回ならブチ切れますけど、滅多にないことですし少し飲みに盛り上がったのかな?息抜きなったかな?と思います。しかもあやさんも日帰り旅行行かせてもらってるのなら余計言うことは特にないかなーと思いますよ

• 姉妹ママ

姉妹ママ

みなさん心が広くて羨ましいです😭
    日頃から心が狭いかなぁ?と思うことがあるので気をつけようと思いました!

• 7月25日
にゃんこ

普段から協力的でいいパパ、いい旦那さんならたまの息抜きでいいんではないですか?(^^)
日帰り旅行も行かせてくれたみたいですし(^^)!
男の人はどうしても会社のおつきあいがあるので仕方ないですよね💦
連絡くらいは欲しいなーってはいうかもですけど
浮気とかではないんではないですか?^_^

• 姉妹ママ

姉妹ママ

浮気かどうかはわたしには分かりませんが(笑)
    まあ普段の行いがいいのでわたしが許すべきだったと思いました😥

• 7月25日
☺︎

普段がいいからこそそういうの目につきますよね!タバコとお酒大好きで妊娠中我慢してストレスだらけで喧嘩のとき私も同じ言葉で責めたり何度もありました!妊娠中と産後半年はそういうの控えてほしいですね、絶対!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですよね〜😥いつもがいいだけに…!
    でもみなさんの意見を見てると許す気になりました😅

• 7月26日

日帰り旅行行かせてもらえてるだけいいと思います。男って女にはない付き合いがあるし、育児するのはやっぱり女っていう風潮があるから(よくないけど実際どの家庭もそうですよね)あまり深く考えてないんだと思いますよ、朝帰りとかについて。
普段協力的なら、むこうもたまにはあるか、くらいで流しちゃいます😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わたしも適当に受け流すくらいの度量がほしいです😅
    みなさん心が広くて感激しました〜!わたしもそうなりたいと思います😄

• 7月26日

退会ユーザー

適当に受け流して、ある日突然爆弾落とすくらいでいいと思います(笑)
    みなさん他人のことだから心広く言えると思います、私も実際そうですし!
    実際旦那が朝帰りなんてしたら、マジで殺意芽生えると思います(笑)😂男の付き合いなんて、一生理解できません!(笑)
    でも、男からすると、オンナがランチ💖なんて言ってるのが理解できないみたいです(笑)💨😂

• 7月26日