※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
家族・旦那

愚痴らせてください!一軒家を買いました!んで表札のはなしです旦那はYou…

愚痴らせてください!
一軒家を買いました!
んで表札のはなしです
旦那はYouTubeやると言ってやってます。
最初は趣味程度だと思いいいよと言ったけど本気でやるとか言って毎日動画あげるとか言います。(出産してからはあげてないけど)
そこで自分のYouTubeマーク?キャラクター?の絵を表札に入れるとか…
私は家を公開してるみたいで嫌と言いました。「は?そこまで見んでしょ!」って言われました。
YouTubeや YouTube用ツイッターに○県○市に住んでるとも言ってるそのマーク?キャラクター?の絵も載せてる

もし誰かが見つけて家バレしたとしても一軒家だから引っ越しなんて無理ですし、有名ユーチュバーのストーカー話とか聞くと怖くてありません。
別に旦那は有名ではないけど、全世界に配信されてるから怖いと思いました。
私が神経質だけなんですかね?

YouTubeもう嫌だからやめてと言っても辞める気はなさそうだし…
子供が大きくなって馬鹿馬鹿しいYouTubeやってる子供って感じでイジメられるかとかも心配です。

皆様はどう思いますか?

コメント

もきゅきゅ

どういう内容で動画を上げているかにもよるかと思いますが
あまり家の場所などが特定されやすいようにはしないほうがいいと思いますよ💦

• 不死川まい

不死川まい

物作りとかもあるけど、お菓子水分なしでの早食いとか馬鹿馬鹿しいこともやってます。
    やっぱり特定されるのはやめたほうがいいですよね。怖いですもん…

• 7月25日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

私は仕事も辞めてしまって暇なので毎日YouTubeを見ていますが
    家バレしてしまったことで不法侵入されたり、家に押しかけて来た人がいたり、ストーカーにあったり、家の周りで叫ばれたりと、迷惑行為に困ってるという内容も見たことがあるので
    いつ、どんなことで有名になったりするかわからないので辞めたほうがいいと思います💦

いい方向に有名になってもアンチは湧きますし、ましてや何がきっかけで炎上しするかもわからないコンテンツなので……

• 7月25日
  • 不死川まい

不死川まい

そうですよね!私も暇でYouTube見てたりすると有名ユーチュバーの人がストーカーとかの話見ると怖くて怖くて…

ホントにいい方向で有名でもアンチが居たら何されるか怖いですもん…

表札に絵を入れて家バレしたらどんなイタズラされるかわからんし、常に家にいる私は怖いですし、変な話放火とかされたら…とか考えすぎかもですがそうゆうのが怖いです…

• 7月25日
まぁみん

旦那さんがお1人でされてる分には何も思わないですが、奥さんやお子さんの存在を考えると無責任すぎます。

有名ユーチューバーでなくとも、変な人が多い今の時代に自分からお家を晒すような事をして、家族にもしもの事があったらどうするつもりなんですかね?みみさんが神経質では無く世間一般から旦那さんが外れている気がするので上手く軌道修正されることを願うばかりです…

• 不死川まい

不死川まい

やはりそうですよね。
    明日表札を彫ってもらうので今日しか話す機会ないので話したら「そこまで見ない」と言われたから「私は家バレが怖いなと思ったの!」と話したら「別にいいけど!」って不機嫌になられました…
    明日業者さんが家に訪問しにくるから一緒にはなし聞くのでもし、業者さんに「この絵入れれますか?」と言ったら嫌だとまたハッキリ言ってみます!

• 7月25日
  • まぁみん

まぁみん

明日なんですね!!
    そこまで見ない人もいれば見てる人もいるし、見ないなら何のための表札だって話になります。
    リスクとは何なのかをみみさんが、具体的に教えてあげた方がいいのかもしれませんね…
    ストーカーみたいな人が出てきて奥さんやお子さんに危害を加えるような事を想定できていなそうです。

ハイリスクすぎるのに入れなければならない明確な根拠がないならばいれない方が絶対にいいと私は思います!

明日みみさん育児でもお疲れでしょうが、お互いの納得のいくようにいい方向に持っていってください!応援してます😡

• 7月25日
  • 不死川まい

不死川まい

ありがとうございます!
    ホントですよね。郵便屋さんが見てたりしてたらそこでもバレますしね。

お義母さんにも相談しようか迷ってるけど、この前旦那とお義母さんが喧嘩してて子供居たから「子供の前で辞めろやぁ💢」と怒鳴ってしまいそれから気まずくて相談しづらいから悩んでたけど、私がおかしくないとおもえました!
    ホントにありがとうございます

• 7月25日
  • まぁみん

まぁみん

どこで誰が見てなんて分からないですから、YouTube配信やること自体も結構リスキーですが許してあげてるみみさんが寛大すぎて😭

お義母さんをこの際見方につけましょ!w

ストーカーや普通の視聴者は色んなところ見てるし、
    間取り・周辺環境・環境音・喋り方など
    こんなので特定されるとかこわすぎるので被害が起こる前にとめましょ!

• 7月25日
  • 不死川まい

不死川まい

最初は許したけど今反対してます。この前やめてほしいと話したけど辞める気ないですね…その話しした時にあの動画とこの動画消してほしい言ったけど消してないですもん…

お義母さんも反対してます笑笑
    なので私もお義母さんも同意見なんですが…少し気まずくて(・_・;

ホントですよね。○県○市に住んでるとか言っちゃってますもん(・_・;
    子供が成長した時、学校でいじめられないかも心配です…

• 7月25日
  • まぁみん

まぁみん

反対されてるんですね、1度許してしまってると辞めるのは難しそうですね…ダメダメ言ってると全部ダメと言われたという気持ちの方が強くなって逆に頑なになったら困りますね。。
    なんで消してほしいかを明確に伝えて、(おおげさかもしれないですが視聴者の気に触れいつ包丁もって殺しに来るかもしれないとか)その位のリスクを旦那さんだけじゃなく奥さんお子さんにも負わせていること。1人じゃなく家族の存在を危険に晒している事を自覚してほしいですね。

お義母さん既に味方でしたか!
    喧嘩してた親子2人が悪いのでみみさん怒鳴っちゃうのは仕方ないと思います!

言っちゃってるんですね…
    家族内での個人情報が旦那さんによって犯されるのはこわすぎます。
    お子さんの将来にも影響ありそうですね。割り切ってるユーチューバーさんもいらっしゃいますが、、

• 7月25日
  • まぁみん

まぁみん

長々すみません😭

• 7月25日
  • 不死川まい

不死川まい

大丈夫ですよ♡

子供の名前をぽろっと言ってしまった
    私の顔が写ってしまってる
    ↑だから消してほしいと言ったんですけどね。
    消してないです…
    また何がYouTubeに関して話す時に話そうかな?と思ってます。頑固だからあんまり言いすぎると…ホントに余計に頑固になりますもん…

全て話しました笑笑
    YouTubeのことwww馬鹿だね!頭おかしいわ!と言ってました笑笑

私は割り切るのは無理ですねー。もし子供写したら殺す勢いでブチ切れますけどね。
    写さないでねとは言ってるけど…
    でも写した瞬間に警察に訴えます♡
    保健師さんに相談したら精神的虐待で訴えれるから警察に話しなよ?と言われてるんで笑笑
    そこは内緒にしてるけどw

• 7月25日
  • まぁみん

まぁみん

えぇ、、それはまずいですね…
    有名じゃなくても誰が見てるかわからないネットで名前と顔が既に出てるのは…なぜ消さないのかむしろ謎ですね。

頑固になると何を言っても聞こえないだろうし難しいですよね…

お義母さんスッキリしますね!そのまま息子さんをどうにかしてください!w

私も考えが古いのかもしれないですが、子供を自分から少しでも危険そうな事には近づけたくないので割り切れないです。
    ほんと、みみさん優しい…一家の大黒柱の自覚を持ってほしいですね。
    モラハラですもんね!訴えれるとわかってると少し気が保てますね…💪
    一緒にイライラしちゃいましたがみみさん負けないでください!!

• 7月25日
  • 不死川まい

不死川まい

おはようございます!
    ホントですよ!
    私は顔出ししたくないと言ってんのに…
    危機感が無いんですよ。いい年して聞き分けの悪い子供以上にひどいですわ笑笑

お義母さんも呆れてますね。
    多分そゆ事もあってこの前ブチギレて喧嘩なったのかも
    わかんないですけどね笑笑

子供たちを動画に出してる人は出してる人ですよね。
    今の時期は顔が変わるからハッキリするまでは出してもいいとか言ってるけど、顔変わっても面影はありますよねw

• 7月25日
とと

ネットは怖いですよねー😭😭
自己責任になってしまうし、
何か起こってからじゃ遅いですよね😭💦

• 不死川まい

不死川まい

ホントに怖いです。
    何があるかわからないですもん。

• 7月25日
不死川まい

皆さまありがとうございました♡
本日ガラス屋さんきてデザイン決めました。
名字だけで絵はなしにできました!