※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

【北九州市】小倉北区・小倉南区の私立幼稚園の情報をいただきたいです(…

【北九州市】
小倉北区・小倉南区の私立幼稚園の情報をいただきたいです(><)
その幼稚園の良い点、悪い点、おススメな部分、人気の園か、志願者はほぼ全員受け入れてくれるか、園バス有無、駐車場有無、保護者同士の交流の頻度(父母会?)、その他何でも結構です。
関東から北九州へ引っ越すことになりそうでして、今自分でも調べてはいますが、家探し&地図を見ながら同時に幼稚園探しとなると、なかなか簡単には調べきれなくて…。
来春から年少さんでの入園を予定しています。

もし通われていた園だったり、その園に詳しかったりしましたらぜひご回答にて教えていただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

♥まいめろ♥

小倉南区の吉田幼稚園に娘を入れています(*´ω`*)
1学年20-30人1クラスで、年中さんからしか入ってないので下は分かりませんが年中年長は3クラスあります。
園長先生も話しやすくて面白い人です

⭕️アプリで管理されていてバスの位置なども分かりリアルタイムで情報が入ります。もちろんそのアプリで出欠の申し込みやバス使うか使わないか、お残りさんするかどうかの連絡ができます。親子遠足がないので楽です。
❌これと言って悪い所はないですが無理矢理書こうとすると、アプリを使えない人は不便かなと。写真も業者が撮った園で注文する分は綺麗なのですがアプリから買える日常の写真はピントがズレていますw

交流についてはバス使わないでお迎え行った時に他のお母さん達と話す機会ぐらいです。集まりなどはないです。

あたしは9月から年中さんで入園させたのですが普通に入れました♥

アンパンマンの園バスがあります🚎
駐車場もありますが少し歩きます。

• もも

もも

ご回答いただきありがとうございます😊
    バスの位置をアプリで確認できるのは非常に便利ですね!
    アプリなどのシステムを取り入れている園は候補にしたいと考えていました。
    保護者の集まりが無いというのも、ポイント高いですね!
    吉田幼稚園、チェックさせていただきます(o^^o)

• 7月26日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

是非考えてみてください(*´ω`*)

• 7月26日
  • もも

もも

はい!ありがとうございます😊
    学年は違いますが、もし同じ園になった場合は是非よろしくお願い致します(o^^o)

• 7月26日
ともよ

上の方と同じ、吉田幼稚園に通っています!
去年満3歳児クラスから入園して今は年少です。
満3歳児クラスにもスムーズに入園できました!
【良い点】
園バスはあります。
父母会はないのでかなり楽です。
手作りするものもほとんどありません。
私はワーママですが、延長もあるし、長期も預かってもらえるので助かります。
毎年変わらなければ運動会がメディアドームという場所を貸し切って行います。
天候も気にしなくて、空調もきいているのでかなり楽です。

【気になる点】
週に2日は手作りお弁当をもたせます。地味に大変かなと…
駐車場から幼稚園まで少し歩きます。
雨の日や、下の子がいると少し大変です。

基本的にはとてもいい幼稚園だと思います!
先生方もすごくいい方ばかりです(´∇`)
本人も毎日楽しそうに通っています。

下の子も同じ幼稚園に通わせたかったのですが、2年後に小倉北区に引っ越すのでまた幼稚園探しをしなければなりません( ノД`)
便乗させてもらって、小倉北区の幼稚園情報も知りたいです(-人-)

• もも

もも

ご回答いただきありがとうございます😊
    吉田幼稚園の方2名からご回答いただけると、とても気になってきました(^o^)
    父母会や手作りがほとんど無いのは、私としては結構重要ポイントです!
    これまでは毎年、運動会はドーム貸切なんですね!それは今後も続けてほしいところですよね。
    週2のお弁当はたしかに地味に大変ですよね…。
    できれば毎日給食の園だといいな〜と思っているのですが、ともよさんのご回答とても参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 7月26日
  • ともよ

ともよ

ちなみに、吉田幼稚園の他にはむつみ幼稚園と瞳幼稚園も検討しました。
    むつみ幼稚園は縦割り保育で、家からも近かったのですが、ちょっと園庭がせまいかな?っていう印象でした。

瞳幼稚園はめちゃくちゃ大きくて、マンモス幼稚園です!
    あまり園児数の多いとこも大変かなと思ってやめました。

吉田幼稚園は適度に園庭の広さがあって、未就園児のイベントもちょくちょくあるので、何度か参加して実際に先生たちと話をしたりして決めました。

いい幼稚園に巡り会えるといいですね(ˊᵕˋ)

• 7月27日
  • もも

もも

わぁ!他の幼稚園情報まで!!
    本当にありがとうございます😊
    実際に園見学に行けるかどうかもわからないので、園庭の広さや園児数についての情報は心から感謝です😭
    是非とも参考にさせていただきます(^o^)

• 7月27日
  • もも

もも

私自身、これまで縁もゆかりもない九州への引っ越しにとても不安を抱いておりましたが、ともよさんのような親切な方がいると思うと、不安が少し和らぎます💕
    本当にありがとうございます😊
    嬉しくて返信連投してしまいました😅

• 7月27日
  • ともよ

ともよ

いえいえ!私も今幼稚園探しをしてるので、同じお悩みのかたのお力になればと思って(´∇`)

1人目は幼稚園の雰囲気や環境を重視しましたが、2人目は親の都合重視になって、給食があって、駐車場が近くて、父母会がなくて、運動会が室内で…とか欲が出てきまくってます。笑(o´Д`)

私は結婚してから北九州に来ましたが、子育てはしやすいと街だと思います。
    小さい子が遊べる施設もいろいろあるし、田舎なので人が多すぎるってこともないですからね(*´ω`*)
    私はこっちに来てから都会の人の多さが苦手になってしまいました。
    慣れるまで時間はかかると思いますが、幼稚園探しも含めがんばってください\(^o^)/

• 7月27日