※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
お仕事

保育所が見つからず、仕事探しで不安。保育関係の仕事を考えつつ、パートも視野に。旦那はサポートしてくれるが、家計の心配も。子育て中で仕事を探している方いますか?

娘が産まれて8ヶ月になり、そろそろ仕事したいな〜って思ってます。でもこの間市役所に行って保育所の入園可能な所を探したのですが今のところなくて、別に今すぐ仕事しないといけないって訳ではないのですが・・・。
仕事探し、就職、保育園探し、いろいろ不安なことがありすぎて、最近全然寝れません💦
私は出産前までは幼稚園に務めていたので、出来ればまた保育関係の仕事がしたいな。と思っているのですが、
小さい子がいると、発熱とか怪我とかで、途中で仕事を抜け出さなくちゃいけないとなると、パートとかかな。とも考えたり・・・。
保育にこだわらず、違う仕事も探してみようとも思ってはいるのですが、
この先不安です💦
旦那はまだ仕事しなくていいよ。と言っていますが、家計が・・・(笑)
今、子育て中だけど仕事探してます!って方いらっしゃいますか??

コメント

久しぶりのママリ

はーい🙋

1歳の子どもがいるのですが
仕事探しつつ幼稚園や保育園も
さがしてます😁。

わたしもりりめろ♡さんと
同じような仕事をしてたのですが
今は扶養内パートで探そうと
思ってます😙
保育園激戦区で保育園はフルタイム
でも入れない状況なので…😭
幼稚園の延長つかいながら
緩く働こうかと思ってます☺️

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    コメントありがとうございます☺️
    保育園入れないですよね😥
    待機児童も多くて・・・💦
    仕事探しと保育園探しを両立できるか心配です😫

    • 7月24日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    待機児童多すぎますよね…😭
    最近幼稚園すら入れないかもよ、、
    ときいてびくびくしてます😔💦

    最悪仕事探しは幼稚園
    きまってからでも
    いいかな~って思ってます😂

    • 7月24日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    そうなんですよ💦

    私もそうしたいんですけど、お金が・・・😫
    不安なことばっかりで😭

    • 7月24日