※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

皆さまは、寝る時の冷房設定についてお困りですか?27度や28度では暑く感じる方もいるようです。エアコンの種類による影響も考えられます。26度で快適に感じる方もいるようです。同じような方はいますか?

ここの皆さんは、寝る時冷房は27度か28度の風量自動にしてるという方結構多いですよね?

暑くないですか?😂
関東住みなんですが、エアコンの種類とかにもよるんですかね?💦
うちはそれでは暑すぎて26度の風量2位にしてます💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えみ

わたしも26度の2・3ですよ!
あついですもん

さぁや

むしろ24や5にしてます6でも暑い時は暑くて
夜にやっと6にできるかなってぐらいですよ😂
暑いですよね
28とか娘も私も汗だく

ここみる

26度の自動にしてます☺︎
それでも何故か暑い時もあり(笑)

みん

うち基本も26度です!
寒いと思ったら27度くらいにします!

はじめてのママリ🔰

東京ですが冷房28度の自動+扇風機です!結構快適です!(笑)部屋の広さとかでも変わってきますよね👀ちなみにうちの寝室は7畳です!

マフィン

うちはエアコンつけるとき27度の風量1ですが、なんせ東北なものでエアコン要らない日もあるくらいです😓
私も関東だったら26とかにしちゃうと思います😩

こゆち

回答とはズレますが
風量自動にしておくと
その温度になると風が止まるので
風量は強とか中とかにしておけば
ずっと風出るので涼しいですよー😚💗
電気代は少し高くなるかもですが😵💦

16℃にしようが28℃にしようが
エアコンから出る風の温度って同じなので😂❤️

deleted user

同じくです!関東圏ですが、28度とかあり得ないですよね💦

そうちゃんママ

アパートの付属の古いエアコン使ってた頃は効きが悪いので25度の風量最大にしてましたが、引っ越して新しいエアコンになったので、27度風量しずかでも効きすぎなくらい効くようになりました👍🏻笑
電気代もかなり安くなりました✨
効き方はエアコンの年季の入り方にかなりよる気がします!

のんまま

28度暑いです😵
うちは27度の風速を強(リビングにしかエアコンがなく、となりの部屋で寝ているため)にして、扇風機を、タイマーで首振りで回してます😭

るまま

場所によると思います‼️
うちはリビングが12畳でも27度で丁度いいですが、
隣の部屋の6畳では25度で丁度いいです💦
エアコンはリビングの方が古いし、部屋の大きさも倍あるのに何故(笑)
昨日のニュースで28度のエアコンでも熱中症で病院に搬送されてましたよ😵
エアコン温度よりも室温チェックした方がいいみたいです👍

おぶす◡̈♥︎

うちは寝室にエアコンがないため、リビングのエアコンを28℃の風量2にして、寝室で扇風機まわしてます!
たまに冷たい風が入ってきて、あまり暑さは感じません😊
日中も同じ設定です✨

にゃろめ

京都だからか?24〜25です。扇風機つきで^_^、暑くて。

ミルキー

関東です。
リビングのエアコンをつけて、隣の寝室で寝ています。
去年までは27度で快適だったんですが、今年は暑くて25度か26度の自動で扇風機回してます。
連日の猛暑のせいですかね💦

すずか

27度の風量静かにして、扇風機回してます!
旦那がいると26度にされますが…🙄

息子の足

私の地域は夜は少し寒く感じるので29の自動にしてます!
ニュース観てると関東の方は夜でも街の熱が全然冷えきらなくて観てて恐ろしいです😫💦

N

東京住みで28度の風量自動にしてますが、夜は何故か室温25度ぐらいに下がります…
26度とかに設定したら一体何度まで冷えてしまうのかΣ(゚Д゚)

ケムケム

うちも24設定で、風量2~3です。
最上階だから?暑くてエコ設定できません(*T^T)

ゆう

子供の枕元に置いてる
温度計が25度後半から
26度前半くらいになるように
設定してます!
子供が寝るまでは26度、
子供が寝たら27度です!
風量自動のエコモードにしてます!

ニキ

みなさん回答ありがとうございます!
私だけじゃなくて安心しました😂