※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーせ
妊娠・出産

排卵後の体の変化について相談があります。妊娠症状かPMSかを判断したいようです。妊娠の症状についてコメントを求めているので、お答えいただけますか?

同じような質問すみません

生理予定日8/26

排卵予定日から9日経ちました
排卵予定日の3日前か4日前に避妊で性行為しました
失敗はしていませんでした(彼氏も確認済み)
もう着色する時期ですが
この頃から妊娠したなって分かるような症状は
出ますか?

排卵予定日から
体がだるい、熱っぽいのがありました
つい最近は気分の浮き沈みが激しかったです
彼氏に、怒ってる?って言われるくらい

2日前に白いおりものが出ました
それから、おりものは少し減りましたが
まだ微妙に白っぽいです
今日朝に、普通の体温計しかないので
それで測ったら36.6でした

体がだるいのは治ってきました!
避妊希望としてますが
もし妊娠していた場合、今頃どうこう出来ることではないし
産むか下ろすかしかないので
彼氏とは妊娠していたら産む方向で考えています
親から助けてもらう立場なのは分かってますが
せっかく出来た命を下ろすということはしたくありません
彼氏との子供だし...
このことに関しての批判や中傷のコメントはいりません
自分の立場も分かってますが
自分の決めたことなので


もし妊娠していなかったら
症状から見てPMSの場合もありますか?


・生理前の症状と妊娠初期症状の違い
・排卵予定日から9日目あたりから妊娠の症状が出るのか
・生理前と妊娠した時のおりものの状態

この質問のコメント欲しいです

コメント

ぴこぴこ

避妊での性行為とありますが、ゴムをつけての避妊ですか??
だとしたら妊娠の可能性はかなり低いと思います。

私は生理数日前から胸が張って痛くなるのですが、妊娠したときも同じように張り、痛みがありました。
生理予定日前から、あまり食欲がなくなり、昼食が3分の1ほどしか食べられなくなって、もしかして!?と気づきました。
妊娠を意識しまくってたので気付いたのかもしれませんが…
それ以外は特に生理前と変わった症状はなかったような気がします。

ぴぴ

・生理前症状と妊娠超初期症状は極めて似ていますので、症状での見極めは難しいと思います

・排卵予定日から9日で妊娠の初期症状が出るのかも、人によります。むしろその排卵予定日は病院で排卵を診てもらったとかでない限り、排卵予定日から9日ということ自体が確実ではありません

・生理前や妊娠時のおりものの状態も、その人やその時によって様々です。性病や体調などでも変化します

りばてぃん

これまでも、排卵予定日以外の日もゴムを使用しての行為で相手のかたも失敗していないと確認済みなら妊娠している可能性は低いと思います。

しかし、排卵予定日以外の日は避妊をしてなかった場合や、ゴムでの避妊をしてなかった場合は妊娠している可能性はあると思います。

こういう事って不安ですよね、でもきちんと自分の排卵予定日なども把握していてえらいと思います。

質問の答えですが、
私はPMSなので生理前の症状には敏感なのですが、私が妊娠した時は、生理前には痛くならない乳首がすごく痛くなった事と、足の付け根がたまに引きつるように痛かったことがありました。生理前にはこんなことなかったので、妊娠かな?と思いましたよ。


私はすごく早く妊娠の兆候が出たので、排卵予定日から9日でも妊娠の兆候がでることもあると思います。

生理前と妊娠した時のおりものの違いはありませんでした。