※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の双子男子の母です。同じくらいのお子さんいる方、知育的な遊びを教えてください。

知育的なもの、何かしてますか?
2歳9ヶ月の双子男子の母です。
同じくらいのお子さんいる方、知育的なもの何かしていたら、どんなことをしているか知りたいです。

コメント

しいちゃん

うちは、こどもちゃれんじやってます😄

• たかゆか

たかゆか

ちゃれんじやってるんですねー。食いつきますよねーしまじろう💡
    甥っ子がやってたしまじろうをお下がりで貰ったのがあったり、サンプルが来たときに遊んでますが、テンションあがりますし、確かにいろいろ覚えてくれますね。
    たくさん吸収する時期だから、たくさんやらせてあげたい気持ちもあるのですが、双子なので物の取り合いが激しくて…ちゃれんじふたり分入会するお金はないし…で、何か手軽にできるものがあればなぁ~と思ってました。

• 7月26日
きんちゃん☆

娘にはくもんのドリル(運筆とハサミ)、絵カード、折り紙、おはじき落とし、LaQ、タングラム、粘土などを毎日時間を決めて少しずつやっています。
「お勉強の時間」と称して、本人も楽しんでいる感じです❤️
お兄ちゃんのこどもちゃれんじも一緒にやっています。

• たかゆか

たかゆか

いろいろしているんですねー。双子で物の取り合いが激しいので、お手頃で2つずつとか、一緒に楽しみながらできるものを探してました。
    ハサミも持たせてみたいけど、二人同時に刃物を持たせる勇気がまだでないでいました(笑)ちゃんと使えるものですかね??
    お勉強の時間ってなんか大人気分で楽しそうですね!

• 7月26日