※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正について悩んでいます。医師の許可はあるけど、お腹の張りが気になる。今すぐかけるか、我慢するか迷っています。妊娠後期でも大丈夫か不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠中の縮毛矯正について

妊娠17週、5ヶ月のものです。
かなり癖が強い髪の毛で、これまで中学からずっと3~4ヶ月おきに縮毛矯正をかけてきました。
生え際、前髪が特にうねる太めの髪の毛で、くせを活かしたパーマ!なんていうのも期待できない髪質です。

先日健診があり、ありがたいことに今のところ問題もなく、医師に縮毛矯正の許可をもらいました。
ただ、お腹が張ることが時々あるため、できるだけ短い時間で処理してくれるお店に今回は変えようかなと思っています。
(お腹の張りは、色々しらべてもらいましたが、現状切迫につながる所見はなく問題ないとのことでした。)

最後にかけたのが2月下旬…
今すぐかけると、これまでの感じから行くと、出産予定日付近でまたうねりマックスになってくると思います。
今すぐかけて、3ヶ月あけて妊娠8ヶ月くらいにまたかけるか、
それともどうにかもう少し我慢して、妊娠7ヶ月くらいでかけるか…

そもそも妊娠後期って数時間の所要時間や3度にわたるシャンプー台に耐えられるものでしょうか?
また医師の許可があるとはいえ、張りを時々自覚する5ヶ月もやめるべきでしょうか。

流産後、やっと授かった子どもなので、こんなことで悩まず縮毛矯正なんてやめて~としたいのですが、いかんせん社会人として大丈夫かなという髪になりつつあります。
周りには、産後のほうが大変だから行くならつわりも落ちついた今だよ!と言われ、悩んでおります。

妊娠中期、後期に縮毛矯正をかけられたかた、癖があり数ヶ月おきに縮毛矯正をかけられているかた、
アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

らら

私もずっと癖があります。
毎日の手入れが大変で
かけないと億劫になるほど(;_;)ー。

私も、2月にかけたっきりで
そのあと悪阻で、、。

だから今、私は8ヶ月なんですが
体調も落ち着いて
今月かける予定です(´・ω・`)!
迷ったんですが、
産んでからの方がなかなか行けなくなるし、自分の髪でイライラするのが想像できるので笑
思い切って体調が落ち着いてる今かけようと決心しました笑!

お腹が張るとか、
切迫気味とかだと時間がかかるメニューだから
やめた方が良いと思いますが、
調子が良い時とか
あまりそこまで張らないなあって感じであれば大丈夫だと思います(*^_^*)

38

先週 縮毛矯正してきました!
妊娠発覚してから
行く気が起こらず ストレートアイロンで我慢してました💦

案外座ってるのもシャンプー台も大丈夫でした💦

来月カラー行く予定です🙆

ともママ

私も毎回、前髪の縮毛矯正してます😂
安定期に入ってからと、33wにかけにいきました✨お腹がよく張りますが、大丈夫でしたよ😄予め、妊婦なのでシャンプーの時間短くして欲しいと伝えました💡

のん

私もクセの強い髪で定期的に縮毛矯正かけてます!
私もいつかけるか悩みました。
出産近くの方が産後楽ですけど、お腹大きくてシャンプーは苦しいし、長時間だし。
と思って7ヶ月頃行きました!
それまで何もなく順調だったのに8ヶ月で切迫になり今入院中です💦
早めに行っといて良かったです😅

★Y☆R☆R★

私も不妊治療・2度の流産を乗り越えての妊娠でしたが、妊娠中も特に先生に確認することもなく縮毛矯正してましたよ😃
妊娠中期からよく張っていましたが気にせず美容院に行きました☺️
妊娠後期になり張り止めを飲んでもあまり効果なく切迫早産の診断が出て自宅療養になりましたが、産後行くのは大変なのでこっそり縮毛矯正しに行きました😅
お腹をさすりながら(^_^;)💦💦
さすがにリクライニングは辛いので美容師さんが角度を気にしてくれました。

私だったら…
うねりが強いなら今行って、また臨月に入ったら行きます!

なな。

私もほとんどななさんと一緒ですし、名前も一緒で何だかびっくりしました!

私は先週に美容室にいって髪をバッサリと出産するだけなので切って来ました!パーマかけたかったのですが、中学からかけている矯正が強くてかからず、結局ストレートに戻してもらい3時間くらいかかりましたよw
でも、お店の人が良い人でいつでもお手洗いや、膝掛け使って下さいと言ってくださったので変な緊張感はなく、快適に3時間いられましたよ😁✨

今は中期に入ったので大丈夫でしたが、後期でお腹大きくなってからだと辛いな〜と思いました😭💦笑

なな。

出産する時に長かったら邪魔かと思って切って来ました!
言葉足らずですみません💦

まい

私も癖がとても強く、小学6年生からずっと縮毛かけてます。
私は3ヶ月に一度ペースで、妊娠発覚と同時くらいのGWに行って、夏だし3ヶ月経つまで我慢できず、先週末行ってきました!
私はお腹は出てきたけど痛み等はなく、妊娠中と伝えたら終始二人掛かりでやってくださったので、いつもより早く終わりました!
次は11月頭に行こうかなと。
でもその頃はお腹大きいし、シャンプー台に仰向けになれるのか?って思いますけど😂
その後は出産後、里帰りなので数時間だけ親に任せられないかな?と思ってるんですが、甘いですかね😅

ななさんはお腹の張りが気になるとのことですが、クセも強いと気になってストレスですよね😢
せめて前髪だけかけたらいかがでしょう?
前髪だけならそこまで何時間もかからないと思います!
それ以外の髪は、結べる長さがあるのでしたら、結んでごまかす!
いかがでしょう?
私も次回や出産後、体や時間の都合でその手段を取るかもしれません。

同じくらいの出産になりそうですね☺️
身体を第一に、だけどストレスもなるべく抑えられるように、マタニティ生活楽しみましょうね✨