※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入したいです。肩こりがひどいので、腰で支えるタイプを探しています。抱っこ紐の選び方やオススメ商品、価格など教えてください。

抱っこ紐をいよいよ購入しようと思ってます。異常なくらいの肩こりなので、とにかく腰で支えるなど肩が少しでも楽なものを探してます💦
みなさんは抱っこ紐はどうやって検討して何が決め手でしたか?買ってみたら良かった、後悔してる、など、買った場所や金額も参考までに教えてください!
肩こりさんにオススメのも知りたいです!質問多くてすみません💦

コメント

初めてはエルゴアダプト買いました!
新生児でも使えるし使ってるママ多かったので良いんだと思い。でも後々、5ヶ月くらい?から赤ちゃんの足が圧迫されるのか、うっ血するようになり…可哀想で最近、ヒップシートのミアミリーって言う抱っこ紐買い足しました!
とてもいいですよ。肩腰も楽です。
ただ新生児には使えないと思います。
エルゴもミアミリーも3万いかないくらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

定番のエルゴ買いました!
新生児からインサートなしで使えて肩腰の負担が少ないです!難点はトイレの時に面倒なとこです💦

ちゃぴママ

エルゴ使ってます😊私も肩こりひどいのですが息子がベビーカー拒否のためいつでもどこでも抱っこ紐ですが肩はかなり楽です😊着脱が難しいっていう声もたまにありますが、慣れればパパッとできます✨

me

エルゴのオリジナル使ってます!
エルゴのど定番と聞いて
私は迷うことなくそれにしました!
エルゴのオリジナル使ってる人もすごく見ますよ😋
肩のところはすごく分厚いので
しっかりしてますよ!!
私が買ったのは18000円くらいでした💦
新生児から使うにはインサートが別売りで必要なのでそれも買いました!
首が座ってからは抱っこ紐のみで使ってますがおんぶも出来るのですごく便利です😍

ころころ

同じく肩こりです。
抱っこ紐二本持ってます。
一本はエルゴの腰で支えるやつ、
もう一つはクロス抱っこ紐って言うカバンに入れて持ち運べる安くて簡易的なもの。
結論から言うと、どちらも肩こりします!笑笑
移動は基本ベビーカー。やむを得ない時はベビーカーにしまいこんである簡易抱っこ紐を使っています。
やっぱり多少でも肩凝ると、無意識にベビーカー使用率が上がり、せっかく買ったものでも使わなくなるんですよね。
スーパーもコンビニも銀行も全部ベビーカー行けます!
抱っこ紐使いこなすママを尊敬しますが私には無理!笑

ママリ

ヒップシートはいかがですか(๑´ㅂ`๑)?
私も肩凝り傾向です〜
アイエンジェル のヒップシートキャリアを使っているのですが、肩には全く負担がかからないです✨
太いベルトを腰というかお腹に巻く感じなので、腰にも負担がかかりすぎる事はありません。
のんびり2時間くらい散歩してます(`・ω・´)

新生児期はベッタのキャリーミープラスというベビースリングを使っていましたが、こちらは肩一点で支えるので短時間向きでした💦

こまま

私はエルゴのオリジナルが断然おすすめです✨
・腰で支えられる
・肩のベルトがしっかりしているので比較的負担が少ない
・大柄な男性でも使いやすいサイズなので家族でお出かけの時にはパパに頼る事も可能

↑これが基本的なおすすめポイントですが、私がエルゴ(オリジナル)を絶対に手放せない理由は
・エルゴで抱っこしたまま授乳が出来る!(フードで隠せる)
です(*´∀`)
授乳室探しのストレスから解放されます🌈
これはあまりおすすめ出来る様な事ではないですが、例えば買い物をしながら授乳、ディズニーなどの長い待ち時間の間に授乳も可能です😁

説明書にも書いてある様ですが、やり方はネットで調べるとたくさん出てくるので見てみて下さい♡

値段は正確には覚えていないのですが、通販で1万円台後半、コストコでは8000~9000円台で買ったと思います。
洗い替え用にコストコで2個目を買いました✨
他と比べると激安ですが、かなり使い込んでも何も問題なかったのでコストコ会員ならおすすめです👍