※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中につわりだと思っていたら逆流性食道炎だった方いますか?安定期に入っても症状が続き、つわりとの違いが分からない状況です。

つわりだと思ってたら逆流性食道炎だったって方いますか?(´・ω・`)

安定期に入って吐き気治るかなーと思ったのですが
一向に終わらず
安定期あたりから胃のもたれ感胸焼け感ゲップが
ずっと続いていて調べると妊婦さんは逆流性に
なりやすいと書かれてました(´・ω・`)

ゴミの臭いで吐き気起きたり、悪阻もまだ終わってはなさそうなんですが
つわりと逆流性食道炎の違いがよくわかりません。


元気でなんでも食べれてる妊婦さんが羨ましいです(´;ω;`)

コメント

しまうま🦓

私も逆流性食道炎で、つわりと逆流性食道炎の違いが分からなかったです!😅

HIKARI

つわりは初期のころにあって、後期にそれなりました😅😅

♡

わたしは逆流性食道炎だと思っていたらつわりでした(笑)妊娠自体に気づくのが遅かったので😔💭

ぷー

同じ感じですー!しんどいですよね。産科で逆流性食道炎の薬出されて飲んでます😣