※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかだつか
妊娠・出産

14週5日目で胎動を感じる感覚は、左下腹部でポコポコとした感じや大腸のガスが動いているような感じがあります。気になることはありますか?

こんにちは
度々色んなところに質問している者です。
14週5日目になりました。
早い人は胎動を感じる頃だと聞きましたが、胎動はどのような感じ方をしますか?
私は左下腹部?付け根?辺りにぽこぽこっとする時があります。
別の例えですと大腸のガスが動いているような感じです。
例えが下品ですみません。
ちょっとソワソワして気になってしまいました(^^;;

コメント

まぁな♡

私の場合ピクピクとかポコポコって感じでおへの下当たりからでしたよ!
人にもよりますが早くて18周くらいからだと思うのでまだかな?って思います

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます
    ピクピク、ポコポコですね。
    気が早すぎましたね(笑)
    もう少し待ちます(^^;;

    • 12月1日
deleted user

初産婦さんだと17、18週あたりに感じると言われていますよ。
あたしは1人目は17週頃、2人目は15週頃にソファにゆったりよりかかった状態の時に恥骨のちょっと上辺りで金魚がふよふよ泳いでいるような、そんな感覚でした( ´ ▽ ` )ノ
胎動楽しみですよね♫
赤ちゃんがいる事をますます実感できて幸せですよ☺︎❤︎

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    やはり早すぎですね。
    勘違いですね(^^;;
    早くその幸せに肖りたい気持ちでいっぱいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 12月1日
sakusachi

14wだとまだ感じるのは難しいと思います(^^)ぽこぽこなるのは腸が動いているとかもあります★
早くて18w前後、遅いと22wくらいまで全くわからない方もいますよ(^^)

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    そうでしたかー(;´Д`A
    焦りすぎました‼︎
    頑張って分かるようになるまで待ちます。
    …待ちきれるかなぁ〜
    早く子供の動きを知りたいなぁ。
    せっかちが移らない事を祈りながら楽しみしてますね(≧∇≦)

    • 12月1日
ちびにゃ

私自身は18週に入ってからでしたが、病院で15週くらいからわかる人がいると聞きました。小さい水がはじけるようなポコッとした感じからスタートすると聞いていたので、ずっと意識していました。確かにそんな感じ。
つかだつかさんのも、胎動かもしれないですよ(*^^*)同じようなのがこのあとも続いたら…。そこから二週間弱で、触っててもボコッと分かるようになりその後一週間ちょっとで、外から見てもわかるようになりました~。
そうなると、かわいくて仕方ないです(*^▽^*)

  • つかだつか

    つかだつか

    返信が単独回答になってしまいました。
    すみませーん((((;゚Д゚)))))))

    • 12月1日
  • ちびにゃ

    ちびにゃ

    いえいえ、大丈夫です(*^^*)
    私は15週で病院いったとき「胎動はありますか?」と普通に聞かれたので、「え!?もうわかるんですか??」と驚きました。病院でそういわれるってことは15週くらいで分かる人も結構いるってことですもんね(^^)
    楽しみですね、どんどん幸せ感増しますよ☆なんか、つかだつかさんの文章見て私までワクワクしちゃいました(*^▽^*)

    • 12月1日
つかだつか

お返事ありがとうございます。
15週で分かる人もいるのですね‼︎
ドキドキが止まらないかも‼︎‼︎
はっきり胎動だと認識できた日にはお祝いしちゃいそうです(^^;;
わーい‼︎わーい‼︎
楽しみ〜‼︎
…すみません‼︎テンション高くなってしまいました‼︎

☆h♡e☆

私も、今日で14週5日です^ ^!
まだ、胎動は感じませんねぇ(^^;;
胎動は人それぞれだと思ぃますょ!
早ぃ人も居れば、遅ぃ人もぃるみたぃですょ!

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    週数が一緒の方がいた‼︎
    予定日は5月の下旬ですかね?
    気が早いといいますか、我慢ができないといいますか…初めて親になるので、もぅ色をんなことが先走って気になってます。(^^;;
    もぅチャイルドシート欲しいかなぁ〜ベビーカー用意する?
    なんて旦那に言って叱られてます。(笑)

    • 12月1日
  • ☆h♡e☆

    ☆h♡e☆

    予定日は5月26日ですょ♡
    私も初マタですょ!
    そーゅーのぁりますょねぇー(^^;;
    色々不安もぁりますしねぇ(>人<;)
    買ったりはしませんが、旦那と一緒に良く赤ちゃん用品見に行きますょ^ ^!

    • 12月1日
  • つかだつか

    つかだつか

    やはり予定日も一緒ですね^ - ^
    分かります。
    子供服売り場が楽しくて‼︎
    まだまだつわりのか、イライラも多く出てしまいがちな私でが、お互い無事出産出来るように頑張りましょうね(^。^)

    • 12月1日
☆h♡e☆

子供売り場に行くの楽しぃですょねぇ(*^^*)
まだ、つはりも終はってなぃので(^^;;
私もィラィラぁりますょ!
ぁまり、ィラィラゃストレスは良くなぃみたぃですねぇ(>人<;)
子供に影響するみたぃです‼︎
そーですねぇ(*^^*)
ぉ互ぃ無事に産まれて来るょぅに頑張りましょぅ^ ^!

みかん

こんにちは♡
私は14w3dになりました(^^)
私も昨日から、お臍の下辺りでコチョコチョとなんだかくすぐったいような感覚があり、『胎動?!』とか思ってました!
違うのかなぁ…?
でも今まで感じたことのない感覚なので、勝手に胎動と思っています♡(笑)
友人にもこのくらいの時期に胎動を感じた子がいたので♡

  • つかだつか

    つかだつか

    こんにちは
    やはり感じた方はいらっしゃったんですね〜
    気になりますよね^ - ^
    私も胎動だったらと思って質問してしまいました。
    本日トイレに行く事が出来たので違うかなとも思ってしまいました(^^;;

    • 12月1日