※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が摂れず、吐き気がひどいです。水分は取っているけど吐いてしまうので心配です。悪阻の症状が前回と違うので、病院での対応や薬について教えてほしいです。

悪阻についてです!
食事中の方は見ないでください。

7w頃から悪阻が始まりだんだん酷くなってきました!今は朝ごはんにパン一枚、昼にうどん半玉くらい、夜は食べられません。

この量の食べ物でも気持ち悪くて1日に10回以上は戻してしまいます。
水分は1日に1.5リットルは摂るようにしてますが、戻してしまうのでどのくらい摂取できてるかわかりません。

上の子の時は悪阻がほとんどなかったので、この程度は病院に言うレベルなのか、薬を処方してもらえるのかわかる方教えてください!
次の受診予定は金曜日で10wに入ってます。

同じくらいの悪阻の酷さだった方に限定して質問させていただきます!
お答えいただけると嬉しいです!

コメント

yk3♡

私もかなり悪阻あり同じく10回以上は嘔吐ありました。
病院では人によって悪阻の感じは違うので少しでもつらいと思ったら点滴やりにきてって言われましたよ!

• りん

りん

お返事が遅くなり申し訳ありません。あのまま寝てしまいました…!

そうですよね…悪阻の感じ方は人それぞれですもんね…
    受診の際に申し出てみます!

• 7月25日
  • りん

りん

回答ありがとうございました😊

• 7月25日
ぺー

1人目も今お腹の中の2人目も自分の中ではまあまあの悪阻でした。今回はわかりませんが1人目は産むまで吐きました😭5キロほど痩せましたが、今回の妊娠では病院には行っていません。ほとんど戻しても食べないよりはマシと意地で食べたり、炭酸水だけは頑張って飲めたので💦1人目は真夏で脱水気味になったのと仕事もしなくてはいけなかったので、昼休みに点滴をしてもらいました。(病院勤務でした)
あまりひどいようでしたら一回相談してみてもいいかもしれませんね。薬があるかは知りませんが、点滴はしてもらえるかもです😀今暑いですし、気をつけてくださいね✨

• りん

りん

回答ありがとうございます😊また、返信が遅くなり申し訳ありません。

2人ともキツイ悪阻だったのですね…産むまでなんて考えられないです💦
    上の子がいるし脱水になって私が動けなくなると困るので受診の際に申し出てみます!

• 7月25日
ららちゃん

無理せず点滴をうてる時間があるなら受診した方がいいと思います!しっかり水分がとれてるかは尿検査でわかりますよ😭とってもつらいですよね。お薬も処方してくれると思います!私は漢方薬を飲みました!

• りん

りん

回答ありがとうございます😊また、返事が遅くなり申し訳ありません。
    尿検査で水分取れてるかわかるんですね!!漢方薬…おそらく戻してしまいそうですが処方していただけるなら挑戦してみたいです!

• 7月25日