※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

不妊治療で1人目、自然妊娠で2人目の方いますか?2人目妊娠時の経験や注意点を教えてください。

こんばんは✨2人目妊活中です🤚

1人目を不妊治療で授かって、2人目を自然妊娠された方はいらっしゃいますか?どれぐらいで授かりましたか?

2人目妊娠するために、していたこと、気をつけていたことなどあれば教えてください❗️

コメント

ひよこさん

4ヶ月で授かりました(^^;;二人目妊活は2人目欲しいなぁ、けどすぐできるわけじゃないしと思って気長に考えてたらまさかの妊娠でした😲けど、1人目も2人目もよもぎ蒸しに通ったらすぐにできましたよ〜!ちなみに産後よもぎ蒸しにいったのは子宮復古と、気分転換でです(^^)

あーちゃん

やっぱりあんまり意識せずに気長に待つとできやすいんですかね〜🤚そうはわかってても、どうしても意識しちゃいますよね😖たしかに、私も1人目のとき、ホットヨガに行ってました!温め大事なんですね😃

えり

一人目は体外受精で授かり、生後10ヶ月の時に二人目を自然妊娠してびっくりしました。
一人目の子が私の病気を治してくれたんだと、嬉しかったです。
ちなみに今、自然妊娠にて双子妊娠中です(笑)子どもができにくいからだだったのが四人の子持ちになります。
あーちゃんさんもうまくいきますように✨

えり

あ、ちなみに二人目妊娠のためには何にもしてません!

あーちゃん

素敵なお話ですね❗️そんなこともあるんだと嬉しくなりました😊4人のお子さんの子育て、頑張ってください✨あとに続けますように💕