※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

電車内で座っている際、目の前の女性が日傘をバッグにかけていて、先端が向いているのが怖い。自分はリュックを前に抱いているので刺さる心配はないが、なぜ気づかないのか不安。マナーが悪い人もいるものだ。もう少し我慢するしかない。

今電車内で座ってるのですが、目の前にいる女の人がバッグに日傘かけててその先がコッチむいてて怖いです・・・😭
私はリュックを前に抱いて座っているので刺さる事は無いかと思いますが・・・なんで気付かないんだろう・・・やだなぁ😭

マナー悪い人っていますよね💦
もう少しの辛抱だぁーー

コメント

わたしならわざとぶつかっちゃいますね、笑

それですいませーん。って言えば相手も気づいてくれるかなーとか思ったり。
気づかない人は本当に気づかないですもんね。

• とまと

とまと

一度でもコツンと来たら言おうかなと思ってました😆
    でもびみょーーな位置で💦
    ほんと気づいてないようでした💦

• 7月24日
みにとまと

嫌ですよね!!
傘の先を下にして持たない人って何なんですかね🤔階段とかで持ちながらブンブン振る人とか。本気で危ない‼️
気をつけてお帰りくださいねヾ(*´∀`*)ノ

• とまと

とまと

そう!その持ち方の人案外多いですよねー💦男の人が多い気がする💦
    お気遣いありがとうございます💕

• 7月24日
  • みにとまと

みにとまと

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😆❤️

ですよね‼️そんな持ち方するなら折り畳み傘にすればいいのにって思います😗
    とまとさんは電車通勤なのでしょうか🚃?席を譲ってくれたり、優しい人もたくさんいます(^^)/妊婦さん生活はまだまだ続くので、気を付けてくださいね!

• 7月24日
  • とまと

とまと

こちらこそありがとうございます😊
    幸いにもつわりがないのでフルタイムで電車通勤です🚃✨
    10時出勤の会社なので毎朝優先席も空いていて座っていますが、この間妊娠して初めて席を譲っていただきましたが男性でした☺️噂は本当だった!

• 7月24日
ジャムパン

よく傘の持ち方で問題になってますよな💦
わざと足当てて「あ、すいません」って繰り返しせば気付くと思いますよ
相手がどう思うかは分からないですが怪我するよりはマシです!

• とまと

とまと

問題になってるのに気付かないのはどういうことなんでしょうね?😅
    一度でもカバンにコツンと来たら言ってやろうと思ったのですがギリギリ当たらなかったので言いませんでした😅💦
    怪我はしたくないですねー!

• 7月24日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

凄く分かります!
ついさっき思いました😓
赤ちゃん抱えたママさんが、日傘を横に握ってブンブンしていて、後ろを歩いていた自分のお腹にあたりそうで怖かったです💦
ママさんも大変なのわかるので注意しなかったですが…💦

妊娠する前にも、エスカレーターの前にいたサラリーマンの人がビニール傘を横に持っていて、後ろにいた時は目に刺さりそうで怖くて、さすがに注意しました😓

なんで気がつかないんですかね…邪魔なら折りたたみ持ってよー!と思ってしまいます💦

• とまと

とまと

うわあ、ブンブンめっちゃ怖いです💦
    嫌な思いされましたね😭
    離れて歩かないとですね😣

ほんとになんで気付かないんだろ、、、
    目線送ったら気付く人もいればガン無視の人もいますよね・・・💦

• 7月24日