※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊活

人工授精についての質問です。タイミングや横になること、薬や食事、運動について教えてください。アドバイスもお願いします。

人工授精をされた方に質問です。
①排卵日前、排卵日、排卵(直)後、いつのタイミングでされましたか?
②人工授精後、ベッドで横になってますか?終わったらすぐ立ち上がってますか?
③薬の処方や注射などはされてますか?
④食事に気をつけられたり、サプリなど飲まれてますか?
⑤運動は積極的にされてますか?
他に何かアドバイスなどございましたら、お聞かせ頂きたいです(;o;)

コメント

Yuh

1.後だったようです
2.内診台に3分そのままでした
3.hcg打って、デュファストン服用してました💊
4.食事はかなり気を使ってました。
コンビニは極力避けて、砂糖や油にも気をつけていました❤️
5.仕事がハードだったので運動していません、、、
4.は夫にも協力してもらってました✨

• my88

my88

回答ありがとうございます😭
    私の病院は、排卵日前のタイミングで人工授精後はすぐ立ち上がってまして、薬や注射もないところなので、こんな感じで大丈夫なのかと思いまして💦
    食事は気を使われてたんですね!
    これからの参考にさせて頂きます😊

• 7月24日
ぬり

私は排卵直後だったみたいです。人工授精前日(正確には人工授精の◯時間前にと指定されました)に点鼻薬をして翌日の朝一病院に行きました。私は卵管まで入れてもらう方法だったので施術後直ぐに動いてよく、子宮の場合は10分程横になるのだそうです。サプリメントは念の為葉酸はとってましたが妊娠しやすくという意味では食事サプリメント気にしてませんでした。運動は逆に辞めました。妊娠前はジムに通ってました

• my88

my88

私の場合は、排卵日前のタイミングで人工授精後はすぐ立ち上がってまして、薬や注射もないところなので、こんな感じで大丈夫なのかと思いまして💦
    妊娠前はジムに通われていたんですね!これからの参考にさせて頂きます😊

• 7月24日
ちえっこ

myu88さんはじめまして。
二年ほど前のことなので少し記憶が曖昧ですがすいません💦
それに人工授精では妊娠に至っていません😣
①排卵前…人工授精後、注射で排卵させていました。
②横になる時間はありませんでした。
③排卵のための注射と、人工授精後はルトラールだったかな?飲んでました。
④無茶な生活でなければいいと主治医からアドバイスがあったので、割と自由にしていました。
⑤あまり冷やさないようにということだけ心にとめながら生活をしていました。

赤ちゃん来てくれますように!

• my88

my88

私の場合は、排卵日前のタイミングで人工授精後はすぐ立ち上がってまして、薬や注射もないところなので、こんな感じで大丈夫なのかと思いまして💦
    人工授精も割と確率低めなんでしょうか😣赤ちゃん来てくれるといいです(;_;)ありがとうございます♡

• 7月24日
miii★

①排卵前にしてました!
②人工授精後は15分ほど足開いた体勢のまま安静にしてました!
③クロミッドとHMGで卵育てて、HCGで排卵させ、人工授精後の何回かHCG打ってました!注射に通えないときは飲み薬でした!
④食事は特に気にせず、葉酸サプリ飲んでました!
⑤運動はあまりしてませんでした💦
一時期ウォーキングしたりジムいったりしてましたが途中でやめちゃいました💦
妊娠したときは人工授精の翌日から生理予定日前までスノボしてました!

私は冷えが酷かったので、とにかく冷やさないようにしてました☺️

• my88

my88

私もウォーキングしたりしますが、なかなか続かなくて(*_*)
    妊娠された時はスノボされてたんですね!!😮
    私もかなり冷え性です💦
    これからの参考にさせて頂きます😊

• 7月24日
くらげ

今月初人工授精しました😄
①排卵直前でした。
②終わったあと、「支度ができたら診察室へどうぞ」と声がかかったので、すぐズボン履きました。
③クロミッド5錠、人工授精前日に注射で排卵誘発、人工授精翌日からデュファストン1日3錠×14日分出てます。
④貧血、冷え症気味なので鉄+葉酸というサプリと、亜鉛を飲んでます。
⑤熱くて運動全然できません😅その上、今d24なのですが、もう一週間も風邪でダウンしているので運動どころではない状態です😭
元気なら、クーラーきかせた部屋で踏み台昇降しようと思ってました💦

ちょっと特殊な事例でスイマセン💧でもいつもある下腹部痛や肌あれ、イライラ等がないのでこんな状態ですがちょっと期待しています(笑)

• my88

my88

私の病院も、排卵日前のタイミングで人工授精後はすぐ立ち上がってまして、薬や注射はないところなので、こんな感じで大丈夫なのかと思いまして💦
    暑いですよね💦なかなか運動できないですよね😣
    風邪でダウンされてたんですね!(*_*)
    いつもと違う症状であれば期待しますね(^^)授かってますように♡

• 7月24日