※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
子育て・グッズ

上の子が年中さんで保育園に通っていますが、引っ越しを機に途中入園か年長さんになってから通うか悩んでいます。市役所に問い合わせたところ、年長さんからでも可能だそうです。どちらがいいでしょうか?

いま上の子が年中さんで保育園に通っています。
ですが、引っ越しになってしまい、新しい住所地での、途中入園をするか、年長さんになるタイミングで保育園を変えるか、迷っています。

もし、年長さんになったらのタイミングだったら、新しい住所地から通うことになります。市役所にも問い合わせたのですが、可能だと言われました。

みなさんだったら途中入園か、年長さんにあがるタイミングか、どちらがいいと思いますか😔💓?

コメント

まだ保育園なので、途中でも問題ないと思います❗️
私なら、早く新しい保育園に慣れて友達作るためにも途中から転園させます!
小学生にもなると、また話は変わってくるので学年が上がるタイミングが良いと思いますが、純粋無垢な園児なので😊

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

今通っている保育園では、10月の頭に運動会があり、新しい保育園には手続きの期限の関係で、早くても10月1日からしか通えないので、運動会できるかなーどうかなってところも考えどころです😔😔

たしかにはやく慣れてほしいので途中入園でもいいかもしれないですよね😔💓

• 7月24日