※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊活

クロミッド2錠に増やし、人工授精も考え中。費用や方法について教えてほしいです。

クロミッド、今回から2錠になりました。
4周期目です。

薬は少しずつ効きが悪くなるからね。と。。

薬が効いているうちに、
粘液が少なくならないうちに
人工授精するのもありだよ

まだ早いけどそういう手もある

ってこと、考えてみてもいいね

と言われました。

人工授精 まだまだと思っていたから
びっくりしました。

けど、確率があがるなら。。と思ったり。。

実際、おいくらぐらいかかるのか?
どのようにするのか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

RINQ

私は不妊治療4ヶ月目で人工授精にステップアップしましたよ!
早目だとは思いましたが、私と主人の年齢の事や、不妊治療が長く続くと精神的にも良くないと思ったので、まだまだ気持ちに余裕があるうちにステップアップしました(^^)
私の病院では¥30000(HCG、抗生剤込み)でした
人工授精は特に前準備は必要無かったですよ。
当日の朝に主人の精子を持って行って、調整をしてもらうので1時間後に、フツーにいつもの診察室と内診台で人工授精してHCG打ってそのまま帰りました(^^)
特に痛みもなく、何も大変な事はありませんでしたよ( ^ω^ )

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    コメントありがとうございます。

    そうなのですね。
    私自身も、早いなぁと少しびっくりしていて。。
    フーナーテストも卵管造影も異常なくて、
    多嚢胞での治療なのですが。。


    たしかに、このまま治療と思うとメンタルしんどくなってきてますσ(^_^;)

    安くはないけど、可能性が高まるなら。。とも思いますね(>_<)

    次の卵胞チェックのときに、したいといっても、間に合うんですか?!

    少し、やってみようかな、という気持ちになっています(>_<)

    • 12月1日
RINQ

クロミッド飲み始めてるなら、間に合うと思いますよ!
後は、病院スケジュール次第ですね(^^)
卵管造影も終わってるなら、ゴールデンタイムなので、ますます確率が上がると思います( ^ω^ )

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    今日生理3日目なので、明後日からクロミッドスタートです(o^^o)

    つぎは12日に行く予定ですが、、そのときに話をしたら遅いですかね💦

    するなら、早いにこしたことないですよねきっと(>_<)

    • 12月1日
RINQ

12日だと、だいぶ排卵が近いですよね?
だとすると、もう少し早めに病院と相談された方がいいかも(^^)

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    12日にみてもら受けどおそらく16あたりかな排卵は?と言われています(>_<)

    いろいろ考えてしまいますねー(>_<)💦

    • 12月1日