※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めてお熱が出て、小児科で受診しました。突発性発疹と考えられ、解熱剤をもらいました。お熱の時、傍にいるべきか不安ですか?

お熱についてです( ´°̥̥ω°̥̥`)

生後9ヶ月の娘がお昼に初めてお熱が出て
周りの小児科(水)ほとんど休診日なので
夕方、小児科に受診しました。

お熱のみで風邪の症状がないので
恐らく突発性発疹だろうと
念のため解熱剤の座薬もらいました!

帰ってからちょっと元気ないけど
おもちゃで遊んでおっぱい飲んで寝たところです。
(座薬、使用してません寝る前38.6℃でした。)

いつもは、寝たら寝室から離れて
ちょこちょこ家事をしているのですが
みなさんの場合お子様がお熱出てる時
熱性痙攣等不安で傍にいましたか?
つきっきりですか??

よろしくお願い致します( ・_・̥̥̥ )

コメント

ana*

ずっとつきっきりは難しいので
最低限の家事のみして
後はずっとそばにいます!!

  • ごんまま

    ごんまま


    ちょこちょこお部屋行って
    様子見て家事終わらせました!

    本当にありがとうございます😔✨
    旦那さんが帰ってくるまで
    傍にいます!!

    • 7月24日
チックタック

この前39.8の高熱が出た時
ほとんど息子は寝てましたので
見える位置に寝かせてやることやってました!

  • ごんまま

    ごんまま


    ありがとうございます(。;_;。)

    あたふた不安ですが
    様子見ます!

    • 7月24日
てらゆき

すごい!タイムリーです!!
私も子供が初めて熱(39.1度)が出て19時におっぱい飲んで寝たところです。
数分前に泣いて体触ると発汗していたので(39.7度)今がピークかなと思って保冷剤などで冷やしてます。
痙攣とかほんと心配ですよね...
とりあえず今日は最低限のことだけして、あとは傍で見守っていようと思います!
お互い子供の熱が下がって元気になってくれるといいですね..😢🙏

  • ごんまま

    ごんまま


    わ〜!!!
    しかも同じ月齢ですね(*´•ω•`*)♡

    39.1℃高いですね😨💧
    手足熱いけど汗かいてないんですよね
    気休めですが脇などに冷えピタ貼って
    柔らかいアイスノンしてます😨

    ほとんど同じ状況で
    びっくりしてます!!

    今、隣にいてます(〃˘ ˘〃)
    早く良くなるといいですね😭✨✨

    • 7月24日
  • てらゆき

    てらゆき

    一緒ですね!この時期が病気かかりやすいんですかね😂

    やっぱり高いですよね...
    夕方気づいたので病院にも行けず😅
    手足暖かったら冷やしても良さそうですもんね。
    私も今から隣にいきます🙌
    はい!お互い頑張りましょー!

    • 7月24日