※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

義母に明日スシローに誘われました。まだ息子は2ヶ月なってません!予防…

義母に明日スシローに誘われました。
まだ息子は2ヶ月なってません!
予防接種もまだなのに、大人は良くても赤ちゃんにとって怖いバイ菌なんかが寿司屋にはいっぱいいそうですね…
正直行きたくないし赤ちゃんいるのにスシローに誘うってどうなんですかね…?
皆さんならどうしますか?

コメント

まっこ

生後1ヶ月経ってれば外出は出来ますし、寿司屋に限らず外に出ればどこだってバイ菌だらけです。
食べさせるわけではないので短時間ならいい気もしますが…予防接種がまだで不安ということなら、それをハッキリ伝えてスパッと断らないとダメかなと。

a

子供が食べる訳じゃないですし
連れて行きます(笑)

ゆか

お義母さんはお寿司が食べたいんですかね😅?私だったら泣いたらゆっくり食べられないので、出前とかスシローでお持ち帰りで家で食べませんか?って言っちゃうかも…💦

気分転換に、と思って誘ってくれたのではないでしょうか?
でも、行きたくなければイヤイヤ行って食べても美味しくないでしょうし、断ったほうが良いと思いますよ☺️

バイ菌は大丈夫だと思いますが、小上がり席があるところの方が楽そうかな〜と思います🙋❤️

リンママ

予防接種受けるまでは人混みが心配なので私なら断りますかね、、、😅

もこ

気にしすぎですよ😁
そんなこと言ったらどこも行けませんよ😭
どこだってバイ菌はいますよ!
私ならおごってもらえるから行きますね😎

maaaa。

気にしすぎじゃないでしょうか^^;
凛空ママさんの言う怖いバイ菌とはなんのことなのかちょっと理解出来ないのですが…外に出ればどこにでもバイ菌はいると思います^^;不安なら断るのが一番ですよ。

ゆっこ

寿司屋にバイ菌(笑)少し偏見かなと。外出先にはどこにもバイ菌だらけです。家にも見えない菌もたくさんいますよ。
気分転換に誘ってくれたのではないですか?店舗に行くのが億劫なら持ち帰りもありますし、嫌なら断るかだと。

モノタロウ

予防接種受けるまでって言ってたら
一体何歳になるまで外出できないんでしょうか…🙄

まだ2ヶ月の赤ちゃんが自分でペタペタあちこち触るわけでもないですから、お寿司屋さんだろうと、病院だろうと、さしてどこも変わらないかと。

理由はともあれ、
嫌ならはっきり伝えた方が
お互い気持ちよく過ごせるかと!

はなめがね

座敷の席があるならゆっくりできるから良いと思いますよ。
ばい菌なんて、よほどの流行期でない限り気にしませんでした。
それでも嫌なら予防接種が始まってないのに人の多い所に連れ出すのは嫌だから不安だとハッキリ言うのが良いです。
むしろ寝返りもできない次期が一番外食しやすかったです。
4〜10ヶ月は食べさせられないのにじっとしてられないから叫んで大変でした。
義母抜きで楽しんだら良いと思います(^_^)

なあ

そこまで神経質になってたら
今後公園や室内の遊ぶスペースも
行けませんね。
引きこもりになって
逆に子供が病弱になるかと‥‥。

二ヶ月のほうが
ゆっくり外食は
食べれますよ😓
6ヶ月以降になればじーっと
してられないので
ゆっくり食べたりも
味わって食べたりも
できないです。

ゆー

バイ菌は寿司屋限らずどこにでもいるとは思いますが私なら寿司屋だろうとファミレスだろうと2ヶ月になってないなら断りますねー。
1人目なら神経質になるし(>_<)

こまめ

気にしすぎだと思います😅
そんなこと言ってたらスーパーとかにも行けなくなっちゃいますよ!
義母と行くのが嫌ならば断るしかないも思います!
それにむしろ、今の方がゆっくり自分が食べれたりしますよ!

食べ物屋さんですから、ばい菌はいないように店側も努力しているかと思いますよ\(^o^)/

むしろ赤ちゃんの時のほうが外食しやすいですから、行きますね♫
歩くようになったり座ってられない時の外食ほど、大変なことはありません…💦💦

あまり神経質になると、買い物すら行けなくなりますよ!!!